2010年09月14日

2008年の北海道

2008souyamisaki.jpg

2008年の北海道。
最北の場所にて。
樺太もみえたあの日。

先日、水戸藩カブで御前山へ。
以外と今年北海道へ行く方がいらっしゃって。
でもって、北海道へ行った方のお話を楽しく聞いて。

北海道。いいなぁ…。
posted by きーん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

北海道話をききながら

saihokusouya.jpg

もの凄く北海道に行きたくなって。
北海道話を聞いて。
また道北へ行って、そして道東。
妄想旅計画。
いや、実現を!

イジってない写真をいろいろ観ながら…。

@宗谷岬 (2008年)
posted by きーん at 01:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月05日

宗谷丘陵

vtr_de_soya.jpg

宗谷丘陵。

今年、08年の北海道ツーリングの目的地の1つ。
以前から、shibainuさんのトコを拝見してて、
自分も憧れてた場所。
さすがにキャンプではないけども、
行きたくて行きたくて。


続きを読む
posted by きーん at 02:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

幸福駅からの報告

h_koufuku_sta.jpg

今年の北海道ツーリングで立ち寄った、
愛の国から幸福へ
の、幸福駅。

レポが越年しそうな感じだもんで、
先に報告を…
って、こんな遅くにかよ、自分…。

続きを読む
posted by きーん at 06:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 2008北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月30日

北防波堤ドーム

kita_bouhateidome.jpg

向こうにいるタンデムラーダーさんに
記念写真を撮ってもらい大感謝。
自分が撮ってる右後ろには、
茨城から来てる50ccスクーターさんが
寝袋だけで就寝中。
彼にはサロマ湖近くでも会ったけども。

北防波堤ドーム。
素晴しい巨大な建築物に感動して。
最北の街にいるのだなぁ、と実感して。

この後は、憧れの地へ。

今は10月終わり。
走った、憧れの大地にはもう雪が。
そう思うと、季節の移ろいを感じて。
東京でも夜に乗ってると寒く。


@稚内市


posted by きーん at 04:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月26日

日が昇る

sunrise_2008ho.jpg

行きのフェリーの上から観た、
三陸沖の日の出。
去年は雨で観られず。
今年は…うわぁ!

今年観た日の出。
どれもバイクツーリングで。

銚子で観た初日の出。
鈴鹿へ行く途中に
湖西市の浜辺で観た朝日(レポはまだっす)。
他にもあったかなぁ。
そんで、この北海道行きの船上からの日の出。
どれも忘れられない景色。思い出。

どれも自分には珍しい早起き。
鈴鹿の時は夜通し走ってたから、起きっぱなし…。
早起きすればいい景色に巡り会える…って、
わかってるんだけども…。
まーまー。

またいつか、どこかで早起きで。


@三陸沖の太平洋上

posted by きーん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月24日

美瑛の丘

sevenstar_nanoka.jpg

旭川から稚内へ向かう途中。
ちょっとだけ南へ行って寄り道した美瑛。
目的は”ジェットコースターの路”。
でも、時間の関係であっさりと目的変更。

ここにポツンと生える木。
ちと有名な木っぽかった。
この辺りでは、丘や木に
それぞれ名称がついているけども、
世代的にわからない…。
でも景色はもちろん!

拓真館に行きたいし、
美瑛や富良野には今度絶対に行こう。
…でも、宗谷丘陵や道東に行くんだろうなぁ…。

@美瑛町

posted by きーん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月21日

二十間道路

nijyukkendouro.jpg

二十間道路の桜並木。

北海道の桜の名所の1つ。
道路の脇には牧場が。
億単位の有名種牡馬がすぐそこに。
とはいっても、見学時間はごく限られてて。
やっぱ、価値の高い馬たちで。

道路は桜並木。
季節は秋。コスモス街道に。
地元高校生によって、コスモスが。確か。
途中で観た夕日がきれいだった。

@新ひだか町
posted by きーん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

エサヌカ線 その2

esanuka2.jpg

村道浜猿払エサヌカ線。

自分もやってみて。
クルマが来ないから、トロい自分でもできて。
いい景色だったぁ。

@猿払村
posted by きーん at 02:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 2008北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月18日

エサヌカ線

esanuka.jpg

真っすぐな道。
それだけなのに。
凄く楽しい。

もっといい写真がぁ…。ま、いっか。

@猿払村
posted by きーん at 01:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月10日

道も様々

to_ochiishimisaki.jpg

落石岬へ行く道。
舗装路、未舗装路。
景色のためなら関係無し…って、ある程度は…。

落石はまた行きたい。
ノンビリと根室十景を観てまわるとか。
いいなぁ…苫小牧から遠いけども。

@根室市
posted by きーん at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

道道857号線

r857.jpg

”海まで延びるように見える直線道”
とマップルにもある、絶景ロード。
いろんな本でも紹介されてて。

知床を諦めて、真っ先に思いついたトコ。
神の子池にも行きやすいし、
何よりも、北海道らしい直線道の代表的なトコのひとつ。

これ以上の天気を望むのは贅沢。
これだけでも素晴しく。
この場所につくまでの登りがかなりのワクワクもの。

@清里町
posted by きーん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

苫前の畑道

tomamae_noudo.jpg

どこを走ってても。
どこにとまって眺めても。
「いいなぁ〜」
と思えて。

苫前の畑道。

すでにこの時、曜日の感覚がなくなってて。
平日なもんで、畑から軽トラックが軽快に行き来。
でも写真撮ってるのを気遣ってくれてるのか、
かなり足早に去って行ってくれて…、
と、いいほうに考えて。
北海道のみなさん、基本的に飛ばすからなぁ…。

tomamae_fuusha750.jpg
▲ここも風車が多く

ここの風車風景にも感激したり。
時間があったらもっと見てたいし、
いろいろ探検してみたい、なぁとか。

@苫前町
posted by きーん at 01:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月04日

北19号・2008

kita19_2008.jpg

今年も行ってきた開陽台。
開陽台といえば、北19号。
ここも「来たんだなぁ」と思わせてくれるトコ。

今年はレンズをガチャガチャ持っていって良かったぁ。

@中標津町

posted by きーん at 00:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月30日

2008 北海道 The Movie



今年の北海道ツーリングの動画を少し。
コンデジの動画機能で撮って。
うーん。ザクティが…い、いやぁ。

撮ってる場所は飛び飛びで。
苫小牧→オロロンライン→北防波堤ドーム
→エサヌカ線→小清水→二十間道路→苫小牧
の順。

船の乗り降りが時間的に長いムービーってどないなこった。
posted by きーん at 23:39| Comment(8) | TrackBack(0) | 2008北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

じゃがじゃが ”ぽ”

2008bareisho.jpg

今年も土産はじゃがいも。
頼んでいたものが届いて。
去年は10kgの一箱。
今年は二箱。

”送料だけ負担すればOKで、イモは無料”
という、お得なのかそうでないのか。
後でカタログとか送られてくるけど、
まー関係なく。

これから数日はロッシ号とVTRで”馬鈴薯便”になって。

続きを読む
posted by きーん at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

道東のとある景色

kaiyoudaitemaenokesik.jpg

今年の北海道。
思い出の場所。
裏摩周から開陽台へ行く途中の何でもない景色。

去年もバイクをとめたトコ。
走ってて、「あっ、あそこだ!」
って、すぐわかって。

オフ車なら似合いそうな感じ。

@中標津町
posted by きーん at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 2008北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ブルー!

po_blue01.jpg

今年の北海道。
行きのフェリーの上から。
外へ出て景色を眺めて。
向こうに陸地がみえる。三陸かなぁ。

po_blue02.jpg

ブルー!
こんな青い海は初めて。
東北の沖の海で観られるとは思ってもなく、
単純ながら感動。

po_blue03.jpg

みんな、ボーッと眺めてて。
まー、やることがない…って訳でもあったりして。
でも。海きれい!
感動したのはホント。

posted by きーん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月23日

北海道での燃費・VTR250

hokuren_onnebetsu.jpg

北海道ツーリングでの燃費。
ふ、普通だったぁ。
まぁ…それなりに回してたし…。

続きを読む
posted by きーん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 2008北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008 北海道ツーリング

soya.jpg

ただいま〜東京。

行ってきて。
一週間ちょい、行ってきて。北海道。
また素晴しくて。

北海道を2/3周くらい…?
苫小牧〜旭川〜稚内〜網走〜根室〜帯広〜静内〜苫小牧
と滞在してきて。

レポをこれから。
去年行った、思い出の場所とかをレポする前に、
今年のを…というのは話が繋がらなかったりで、
去年のをさらっとレポして。
そして今年のを。

今年は銀塩のカメラも持っていって。
CONTAX T2 + Provia100Fで。
プリントもしちゃおうかなぁ…でも高いよなぁ…。
CD-Rにしてもらっちゃおうかなぁ…でもクオリティ…。
うーん。

コメントを頂いてたのに
返事が遅くなってしまって
ホント、スミマセンでしたぁ。

レポは…いつものペースで…。

総移動距離:2,537.2km
燃費…は、これから計算。たぶんかなりいいかも。
posted by きーん at 01:17| Comment(10) | TrackBack(0) | 2008北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

