2009年09月10日

北海道を離れる

top_kaeri_hokka070.jpg

いいことも悪いことも。
いろいろあった、初めてのロングツーリング。
初めての北海道。

北海道を離れる。その時間が近づくにつれ…。

続きを読む
posted by きーん at 01:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

2007年の北海道・6日目と7日目だっけか

bihoro_toge_2007.jpg
▲美幌峠からの眺め

連休絡みのツーリングへ向けて。
テンションあげるために
「去年(2008年)の北海道の一気に!」
なんて思ってたら。
一昨年のが終わってないのに気がついて…ああぁ…。

だもんで。
一昨年のからやってテンションあげよ。
コレの続きから…たぶん。

続きを読む
posted by きーん at 01:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

去年の北海道・6日目

01_kussharo_bihoro07.jpg

道東で行ってみたかったトコに行けて。
いよいよ西へ移動。札幌まで。
JBRさん経由で中標津のバイク屋さんにお世話になってから、
お昼近くになってから移動。


続きを読む
posted by きーん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

去年の北海道・5日目

00_bekkai.jpg

”道東へ行ってみたい”
ってことで、弟子屈を拠点にして。
宿を出発。この日は地味だったけども、
観た景色は印象に残って。


続きを読む
posted by きーん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月25日

去年の北海道・4日目

00_r102.jpg

今年の北海道ツーリングのことの前に。
簡単に去年のことをサーッと書いてしまおうと。
ということで三日目の続きを。


続きを読む
posted by きーん at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月13日

すぺしゃるあいてむ

shibetu_hokuren.jpg

スペシャルフラッグを狙って行ったホクレンガススタ。
あっという間になくなったらしく…。
んで、15分くらい世間話とか。
したらもらった、スペシャルなアイテム。

「旗ないけど、これでいい?」
って、めちゃくちゃ嬉しかったぁ。
思い出になって。宝物になって。

羅臼のホクレンが左手で、標津が右手。
今年も何かあるのかなぁ…。
行く前に伝えられれば良かった…。

続きを読む
posted by きーん at 01:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

美幌峠

hibari_bihoro.jpg

美幌峠。
360度が素晴しい景色。
石碑の前に立ったら、美空ひばりの歌が流れる。
まわりはまさに絶景。

続きを読む
posted by きーん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

神の子池

kaminokoike.jpg

行ったときの大まかな予定表を見つつ、
レポ再開と、今年のためのテンションを…。
写真見てると、いろいろ思い出してくる。

宝石のような池。

posted by きーん at 01:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月11日

支笏湖

shikotsuko_kohan.jpg

札幌からたった一時間でこの景色。
また行きたいぞ、北海道。
んで、広角なレンズも一緒に。
景色を、空を、広ーく広ーく。

posted by きーん at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

摩周大橋

mashuohhashi.jpg

道の駅・摩周温泉の側にある、釧路川に架かる橋。
この先をずっと西へ進むと阿寒湖。
阿寒湖、オンネトー。行けなかったなぁ…。

銅像にしなくても、鹿はたくさんいて。
人間よりも野生動物の飛び出し注意。
注意標識の動物もいろいろ。

去年の北海道のこともやってこ。
そんでまた行けるようにテンションを。
いや、行くんだ、また。マネー次第で…。


posted by きーん at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

そういえば…

bihoro_restart.jpg

北海道のことをまとめてなかったぁ…。
今年も出来れば行きたいけども。
どうなるかなぁ。

posted by きーん at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

”Windows XPの丘”

hokkaido_bokusou.jpg

先月に抱負なんか書いてみて。
実は上の写真の方を探してて。
「あれー、いつのに載せたんだっけ」
したら、あら。目標みたいな感じのを1つ達成してた。

まー、そんで写真の方。
自分はMacintoshを使用してて。
んで、ウインドウズのデスクトップって
店頭くらいでしか見たことがなくって。

んで…。北海道で撮ったVTRとの写真。
なんか、店頭で見たXPの壁紙みてー。
ということで、勝手に”Windows XPの丘”と命名。
マイルドセブンの丘とかのパクリね。
確か別海町だったと思うんだけども、違う気もしてきた。
まーいいか。


続きを読む
posted by きーん at 09:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

別海の空

kaminishishunbetsu.jpg

ちょっと試しに大きめにした写真
(小さいのはこっち)。

北海道の写真はまだRAWから現像してなくって。
でも、大差ないとかなんとか…。
他のも持ち越してて。
今週末は天気が悪いみたいなんで、
”今度こそ!”とか。どーだか…。
ツーリングが楽しみなのに雨かぁ…。

写真は別海町の上西春別から養老牛へ向かう途中。
自衛隊の偵察部隊なんたらに迷ったあとの写真。
地面にレンズとかを置いてウダウダやってるとこ。

空とか広い眺めとか。
思い出したらやっぱ今年も行けたらなぁ、とか。
写真を観てたら胸のあたりが…。

posted by きーん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月29日

知床横断

shiretoko_ohdan.jpg

観るものすべてに感動だった北海道ツー。
今思えば、日本の端っこの知床半島にも行ってたんだから、
凄いことしたもんだ、と思ったり。
でも”また来年もできたらいいなぁ”なんて。
posted by きーん at 01:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月23日

まだだった

hokkaido_green.jpg

雨降りで。
乗れないし。寒いし。
いろいろ写真を観たり…。

北海道の記録レポがまだだった…ことを思い出す。
越年、決定的…。
うーん。

posted by きーん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

お墓参り・平取

pic_susuzu.jpg

北海道での目的の1つを果たすため。
最終日、お昼過ぎにオックンとお別れした後に平取へ。
ホントにどうしょもない時に光を与えてくれた駿馬に会うため。

忘れられない府中での出来事。
突然のことでいられなくなった君。
何としてもお礼が言いたくて。


続きを読む
posted by きーん at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

晴れてれば…

kaiyoudai_ue.jpg

晴れてれば。きっと。もっと。
2回ともダメで。
でも、来て良かった、と思えて。
真夏に行って裏手でキャンプしたい。いつか。
星空みながら酒でも…。
posted by きーん at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

伊達男

osaka_no_aohanta.jpg


マラドーナだったことは見逃してないっす。
赤いのの16番で青山に…。ちと難し。
うん、青山が楽しみ。
posted by きーん at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

撮り比べ

mayottatoko.jpg

道に迷ったトコ。
自衛隊が近くで
自主的にマラソンして鍛えてる隊員っぽい人が2名ほど…。

レンズ交換しながら撮り比べ。
結局この後、選択誤ってまた交換することに。
道に持ってるもの、全部ひろげて…。
posted by きーん at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

進まない

grenhill_hokkaido.jpg

記録を記してないんで、すべては頭の中

まー、忘れはしないんだけど。

…なんとかしたい。

posted by きーん at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

