2010年11月25日

衣替え・秋冬ロッシ号

1_cubraleg.jpg
▲カッコイイし、涼しいし、曲がる時にも気軽だし

カブラレッグ。
見た目的にも機能的にも。
かなり大満足。
このままつけていたいけども。

寒い

だもんで。もう冬だけども。遅い衣替えを。

続きを読む
posted by きーん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ドレスアップ?カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

衣替え・春夏ロッシ号

1_illast_rossi.jpg
▲衣替えした

ロッシ号をっすね。
衣替えしてたんすよ。
3月の半ばくらいに。

続きを読む
posted by きーん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドレスアップ?カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月28日

悲願達成

new_maekago.jpg
▲白くて小さいの

やった!前カゴが変わった!悲願成就!

続きを読む
posted by きーん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドレスアップ?カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月11日

ロゴ

genuine_parts.jpg

新しいのも古いのも。
”Genuine Parts・純正部品”ってのがカッコイイ。
大したものでないのに、過剰包装がもの凄い。
届いてビックリ。
posted by きーん at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ドレスアップ?カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

仲間が増えて

kobato_toshima.jpg
▲カエルとハト

新しい仲間が増えて。

続きを読む
posted by きーん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ドレスアップ?カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

のみほうだい

sute_.jpg

輝く金属。
ステー。
ロッシ号にもついた!

続きを読む
posted by きーん at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ドレスアップ?カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

頂きまステッカー

takusansutekka0811.jpg

ブリスでスベスベすぎた、白ハコ。
1ヶ月経ったのと、雨とかでいくらかこなれて。
ステッカーも貼りやすく。
べたべたとやっちゃおうと楽しみ。

いまさらながらっすけども、
頂けてめちゃくちゃ嬉しかったっす!
ありがとうございましたぁ。


posted by きーん at 02:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ドレスアップ?カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

ベトキャリ3代目

new3_vetcarry.jpg

新しいベトキャリを取り付けて。
間にワッシャーがわりに防振パッドなスポンジを。
はみ出たのをちぎったりして…。
見苦しいのは帰ってきてから…。

鈴鹿行きのことは後はルートの再確認と旅行前の準備みたいなこと。
振動でビービーいってたのもなくなった。
後は時間調整とかも。
とりあえず昼夜逆転にしよ。

posted by きーん at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ドレスアップ?カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

混合ガソリン

kongou_gas.jpg

レシート2枚。
ハイオクとレギュラーを混ぜて。
混合ガスを。

続きを読む
posted by きーん at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ドレスアップ?カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

ベトキャリ2代目

uekarauekara.jpg

ポッキリと折れてたベトキャリ。
作りが雑なせいか、溶接のところで折れてて。
長いことの振動でポッキリだったのか。

使えないこともなかったんで、
そのまま使ってたけども。
ボアアップの時にレッグシールドを外したときに
取り外して。
折角なんで新調して。
やっぱ、見た目でもベトキャリがあった方がいいかも。


続きを読む
posted by きーん at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | ドレスアップ?カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

ボアアップ・手続きとか

kitaco75cc.jpg

ボアアップ。
ついについに。
性能ではホント、50ccでも満足だったけども。
でも、自分の一言で法律が変わるほどの権力者でないんで、
やむを得ず…といった感じ。

そんなボアアップの内容をまとめ…られ…ぬ…ような。

続きを読む
posted by きーん at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ドレスアップ?カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月04日

ちょっとだけよ

kiiro_number.jpg

秘密にしようと思ってたけどもダメ。
まー、秘密にしとくような感じでもなく。
まー、見る人が見ればバレてるし。
もー、知ってるヒトもいるし。

ナンバーも取得。
あとは自賠責の切り替え。
…でも、(エンジンが?)慣れるまで乗れないそうな。
ボアアップの功罪について
いろいろ話したり。

数回シリーズで…いくか…。
じーちゃんがいろいろやってくれているんで、
自分は事務手続きを頑張ろう。

エ、エンジンの音が違うよ♪
posted by きーん at 21:22| Comment(12) | TrackBack(0) | ドレスアップ?カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

白ハコなロッシ

my_hako_little.jpg

東京堂さんへ行ってきて。
昨日とは違うロッシ号。
白ハコリトルとなって。

東京堂さん、ホントいい感じのお店っす。
何かあったらまたお世話になろっと。
次は…なんだろ。

この件はまた。

続きを読む
posted by きーん at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ドレスアップ?カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月02日

シート装着

pirion_souchaku.jpg

先日買ったピリオンシート。
早速、つけてみた。
色の感じ、前のシートとの塩梅はどうだろう。
雰囲気は少し変わったかなぁ。

大きめのお弁当箱がちょこんと乗った感じ。
リトルカブの純正キャリアにぴったりサイズ。
座るために使われることはないだろう、このシート。
とりあえず、装着後に座ってみて、ガランガラン工具などを落とす。

betabeta.jpg
▲自分の仕事はベトナム仕事よりかなり下

一応、裏側でキャリアに傷をつけそうなところは
コルクのテープをベタベタ。
とにかく貼りまくる。
その前にヤスリでバリなどを削って。

取り付けは簡単。
ネジが締めにくいので手で回して終了。
コルクテープのおかげで、ピッタリと装着。
時間にして1分経ったかどうか。

pirion_souchaku2.jpg
▲横からはこんな感じ

ピリオンシートのお尻が”ピン”と跳ね返っていい感じ。
高さを確保出来たんで、サイドバッグもマフラーに当たることは
たぶんなさそう。たぶんね。

嬉しさで意味もなく近所をグルグル。
信号待ちでピリオンシートを叩いたり触ったり。
印象の変わり具合は前カゴつけた以来の変わり様。
あっ、いい方に変わった変わった。

さて次は何かな…ってネタはあるかな。

posted by きーん at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ドレスアップ?カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

スタードットってのをつけてみた

hel_star.jpg

ヘルメットにDammtraxのスタードットという
お飾りをつけてみた。
ノッペリなホワイトのヘルメット。
気軽につけられて、手を出しやすい値段だったんで。

使い方間違ってないよね…間違えようがないか。
でも、これだけじゃ地味だな。
ヘルメット落としまくりで傷だらけなんで、
そろそろステッカーでごまかし始めよう。


posted by きーん at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ドレスアップ?カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ベトキャリをつけた、やっと

tanbo.jpg

やっとベトキャリをつけた。
付けるとなったら、ホントあっさりと。
呆気ないほどの短さ。

なんでこんなにかかったんだろ。
削ったり磨いたり。
ん…そうしたくなるもの…だったのかも。


続きを読む
posted by きーん at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ドレスアップ?カスタム? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

