2008年11月26日

カブ走行・動画による比較



まずは24日のもてぎオーバルパレードの模様。
ツナギ合わせで8分近く…。
倍速にすれば良かった。

この日は”念を押された”ため非常に行儀が良い走行に。
途中、バンクのてっぺんまで登ろうとしたヒトがいたけども…。
やっぱサーキットを走るのは特別な感覚が。

続きを読む (動画ばっかりで時間かかるっす)
posted by きーん at 02:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 映像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

o-さん用

帰ってきてすぐにやろうと思ってたけども…、
遅く帰ってきて…寝てしまって…。
見れてるかわからないけど、一応。

kappabashi_naka.jpg
▲合羽橋を通ったら…

hirano.jpg
▲Start前にこのシーン

yadokara_sasetu.jpg
▲ここ曲がって下さい

scene0_satsuei.jpg
▲曲がったらすぐです

scene0.jpg
▲ほぼPVと同じ見え方


1_kishibojin.jpg
▲で、ここからStart

2_sasetsu.jpg
▲二つ目を左折

3_yubinkyoku.jpg
▲郵便局を左に見たら

4_usetsu_u.jpg
▲一番右側の右折レーンへ

5_usetsushitenobotte.jpg
▲右折したらまたすぐ右折。登って行きましょう

6_noboru_u.jpg
▲登りましょう

sakanobori.jpg
▲後ろを見たら、このシーン

7_scene1_hashi.jpg
▲そしたら、下は線路。駅。
scene2_naka.jpg
▲シーン、2つ目。橋のすぐの信号

8_scene2_2.jpg
▲シーン、2つ目。リトルに乗って左折してくるシーンです

9_scene2_sasetsu.jpg
▲シーン、2つ目。別角度から

こんな感じです。
見れてるといいなぁ。
お気をつけて!
posted by きーん at 07:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 映像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

ラビットのオマケ



ラビットの排気音。
2ストだけど優しい感じの音。
初2ストがラビットだったという幸せ。
やっぱこの日に…。
まわりが黒なのは手が映ったから…。
ああ…。

再生時間が1秒なんで
3回連続再生くらいが
ちょうどいいかも。
posted by きーん at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

水戸藩カブ・パレードラン (動画その3)



サーキット走行を終えて、オーバル走行を終えて。
ピット裏からコレクションホール横へ戻るまで…
と、いきたかったけど、SDカードの容量がなくなって
録画が終わってた…。

これだけのカブばっかりな走行って
初めてでスゲースゲー。
大興奮。

これだけの機会を与えて下さったAさんをはじめ
多くの方に感謝!
こうやってまた走りたい!

【茂木の動画、おしまい】

posted by きーん at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

水戸藩カブ・パレードラン (動画その2)



いよいよコースイン。
ロッシ号、50ccなもんで抜かれまくり。
でもまぁ、こういうことやってたお陰で、なんとか。
少しだけでも速く走れて。

問題の動画。YouTubeにアップして…画質悪い…。
ガクガク揺れてるのは前カゴのせいで…。
コースはもちろん滑らかだったのに。

時間あったら、
楽曲提供してもらって(ヨロシクです)、
ダイジェストみたいなのつくろうかな。
posted by きーん at 23:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 映像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

水戸藩カブ・パレードラン (動画その1)



昨日、10月7日に行われたパレードランの動画を
YouTubeにアップ。
コレクションホールからサーキット内のコース手前まで。

前カゴにカメラつけたんで、上下にガクガク…。
まー、変化がないと言うか…。
マズかったら削除します。
posted by きーん at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

レインボーブリッジを渡る



とある日のこと。
練習がてら撮った映像。
違うとこで公開したのと同じもの。

…パトカーさえいなければ…。
数倍速だけど、
運転は安全そのもの。

クリップでトラスフレームにはさんでデジカメを固定。
でも、アクセル関係のもつまんでしまって、
アイドリングで4,000回転…。

大丈夫かな…。
期間限定かも。
夏だし。
posted by きーん at 06:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ノーマルな音

試しに動画を。

撮ったのはだいぶ前。去年の秋口あたり。
カメラは1月の頭まで使っていた
5年以上使用したデジカメ。

元々荒い画像だったんで、iMovieHDで適当にやってたら
なんかぼやけた感じになって。
それはそれで何かといいかな、とアップしてみて。

「カブのエンジン音、排気音、
 マフラーの音ってどんなもの?」

こんな感じ、こんな感じ。
すでにマフラーを変えた人には懐かしい音かも。
自分はこの音が好き。
きっと”自分にはソコソコに聴こえて、周りには静か”
って感じだろうし、きっと。

デジカメで撮った動画は他にも
”乗り始めたばっかりで、いろいろとミスして笑えるもの”
とかもあったりして。それはちょっと恥ずかしい…。

映像はイメージですよ。あくまでも。



映像でやっぱ「マズいかなぁー」と思ったら削除します…。
posted by きーん at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 映像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

やっと観た

cub_world.jpg
▲ネットより拝借

amazonから届いてからしばらく。
やっと観た、超!!カスタム“カブ”ワールド
内容は1時間ちょっと。通しで観て。

まぁ…なんですよ。
あれ…ですよ。
カブDVD記念…ですよ。

何だか、見切れてた。
そういう芸風が出来てたとは。
それはそれで、よしよし。

手作り感あふれるDVD…ね。
今度、カレ○ロ号が走ってた馬場のあたり走ったる。
posted by きーん at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月05日

超!!カスタム“カブ”ワールド

cub_world.jpg
▲ネットより拝借

東京堂さんの”カブ祭り(だっけ?)”や青山のカフェカブの様子を
収めた(と思われる)DVD
「超!!カスタム“カブ”ワールド」
が今月24日に発売/レンタルされるみたい。

とりあえずAmazonで早速注文。25%offだった。
他のネット通販でも取扱されてて、いよいよといった感じ。
レンタルでも良かったけど買っちゃった。
初めて参加したカフェカブの思い出って感じかな。

表紙からあのカブだったり、
茂木で人見知りしまくってる時に話しかけてくれた方の
あの入賞されたカブが。
期待しちゃうよ。


出演してるタレントさん
、申し訳ないけど知らない人だったんで、
目の前を思いっきり素通りしたり、
撮影中に思いっきりカメラの前を通ると言う
ど素人丸出ししたのがいい思い出。
タレントさん、なんだか若々しい人だった。
うんうん。←別になんか意味はないですよ。

自分はまだまだノーマルだけど、
カスタムしてあるカブを観るのは大好きだし、
楽しいんでDVDをとりあえず楽しみに。
間違ってもタレントさんのプロモじゃありませんように。


posted by きーん at 23:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 映像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

カブの画像 - You Tube

You Tubeにあるカブの画像。

アメリカで放送されているCMっぽいです。
カブからジェット機まで。
おじさんが赤いカブを2人乗り。
楽しそうに乗ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=T48FmtarbiQ
posted by きーん at 03:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

「生きている」

mixiのリトルカブのコミュニティーで知った、中村一義の曲「生きている」のPV。
それはリトルカブで都内を走っているものになっていて、
それはまるでリトルのための映像のようなもの。
カブ好きにはたまらない映像になっていて。

個人的には良く走るところや近所が映っていて
すごく親近感を持てる映像です。
ニヤニヤしながら観てましたよ。

「生きている」 (YouTube)

【追記】上記リンクはすでに削除された模様。
posted by きーん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 映像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

