2007年02月20日

レスプロのマスク使ってみた

respro1.jpg respro2.jpg respro3.jpg

先日買った、”英国防衛省がなんたら”っていう
レスプロの凄いマスク。早速、使用開始。
なんだか目がかゆく、鼻もズルズル。
花粉の季節になっても乗りたいし。
そんなんで着用開始。

普通の花粉マスクしてると、歩いてて眼鏡が曇る。
ヘルメットかぶってシールド下げたら…ねぇ。
某所…というかリトルカブログさんのところの
こんな感じに曇ってる写真みたいに…
まぁ、こんな感じになってしまって、危険。
↑トラックバックすべきか…

そんでレスプロマスク。
(写真左)
モデルさんみたく装着なるか…正面から見ればかろうじて。
でも横から見たらチョコボール
キャラクターみたいなっちゃうというか。
なんかうまいことスマートでなく、見た目。

(写真中)
鼻のところにある金属がノーズクリップになって
自在のフィット感。
つまみすぎると、鼻までつまんで息苦しく。
グローブしてるんで、直すのも一苦労。信号もかわっちゃう。

(写真右)
フィットさせてしまえば
シールドは曇らず…いまのとこ。
フィットしてなくて息が漏れると速攻でシールドが曇る。

全体的には息苦しい感じ。
まぁ、これは自分の場合、どのマスクしてもそうなんだけど。
吸う空気はきれいな感じ。
バスやトラックの後ろでも、
いつもみたいな嫌な感じはしなかった。
ツーリングでも試してみたい。

amenure.jpg
▲濡れましたよ

雨のあとの暖かさで花粉は結構飛ぶみたい。
明日のレスプロマスクの着用も楽しみ。
これが当たりだったら、あとは目のこと考えればいいだけだし。
いや、当たりであっておくれ。高かったんだから…。

ロッシ号、雨に濡れて。
早く洗車したい。ブリスしたい。
少しでも汚れたり濡れたりすると
洗車バカが顔を出して。
それよりも早いとこ遠出したい…。

posted by きーん at 23:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お互い大変っすよね。
息苦しくなる程つまめるクリップがついてるなら、
なんだか頼もしい感じがしますね。
でも6000円強かー。うーん。。。
安物の花粉対策グッズで耐えられなければ、
黒いヤツ買うかもです。真似っ子w
Posted by ボニ at 2007年02月21日 21:56
> ボニ さん
すでに「この鼻、もげてくれねーかなー」と思う日々。
花粉症、辛いっすね…。
レスプロ・マスクをつけてまだ2日ですけども、
なかなかいい感じですよ!
その分、花粉の意識が目の方に集中してます。

ほかにもいろいろ花粉対策を考えたり。
これからもたくさん参考にさせて頂きます〜。
高いけど、レスプロ・マスク真似っ子しちゃってください☆
でも効果には個人差が…い、いやないですよ。
効果覿面なんですよ。きっと。

※TBしました〜。
Posted by きーん at 2007年02月21日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

花粉ライダー
Excerpt: 本日よりマスク着用が必須となりました。 去年は良かった。マスク無しで過ごせたもん。 一昨年は酷かったけど、まだカブ乗ってなかった。 で、マスクしたままヘルメット被ると、鼻息でシールドが曇..
Weblog: リトルカブログ
Tracked: 2007-02-21 21:57
×

