2011年08月22日

星見キャンプツー 2011 (9) ああ八ヶ岳

0_uramichinobeyama.jpg
▲裏道を

そうそう。夏旅。コレのつづき。

野辺山のアンテナをみてたらば。
「景色がいいトコがある」との情報が、某つぶやきにて。
行くでしょ、行くでしょー。


1_nobeyamabike.jpg
▲写真左下がバイクとめてるトコ

宇宙電波観測所を出たトコの近く。
小高い新しめの建物があって。
景色いいトコってココか!って思ってたら。
違うらしい。

2_chigaukokojyanai.jpg
▲雲が…

とりあえず建物の階段、上ってみて。
景色みながら、どこだどこだと調べる。
キーワード”しし岩”。

3_hirasawatouge.jpg
▲ここか!

宇宙電波観測所からバイクですぐ。5分も走ったかどうか。
平沢峠=しし岩!
どどーんと広がる、八ヶ岳の景色…く、雲がぁ。
ちなみに下はゴルフ場だもんで、見ないように…。

4_tabunshihsiiwa.jpg
▲しし岩(推定)

ぱぱっと観て、移動になって。
しし岩はたぶんアソコだったんだろーなー、と予想。
次来る時は、八ヶ岳がきれいに観れるといいなぁ。

5_minazosannouramichi.jpg
▲みなぞうさんの裏道

次はまた近くのJRの最高地点へ。
凄いなぁ、みなぞうさん。
野辺山でも裏道を知ってる。
あとをついていって。

6_jr1375.jpg
▲最高地点

ここではそれぞれが記念写真を。
ちとヒトが多かったような。
で、野辺山のポイントを通り終え。
近くの国道を南下して、帰路につく訳っす。

【つづく】

posted by きーん at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

