2011年07月22日

星見キャンプツー 2011 (1)

1_kanratown.jpg
▲甘楽町なりて

海の日をからめた連休。
7月17日と18日に星を観にキャンプをしに。
群馬と長野の県境、長野側。
内山牧場キャンプ場へ行ってきて。


2_isoidedekakeru.jpg
▲はやくしなきゃ

普段よりノンビリと起床。
準備は前日に済ませてあって。
優雅に珈琲でも飲むか…あ”っ!

某つぶやきにて、いろいろ現在地を知らせてる。
”うわっ、もう秩父!”
”結構前に出発してる…”
い、急がなきゃ。だ、大丈夫。ルート検索じゃ、まだ余裕…。

3_mejirodori.jpg
▲空いてるじゃないか

VTRで行く自分。関越道から上信越道と高速で。
練馬の関越までは目白通りで。
右手に見える東京堂さんを見る余裕無し。

4_kamisatosa.jpg
▲上里SA

高速に乗ろう…。
渋滞。練馬から高坂まで渋滞。
ま、連休だから…。

上里SAで初休憩。
渋滞でどうしようかと思ったけども。
集合場所の”道の駅しもにた”には早目に到着しそう。
ってこって。1つ手前の富岡で降りて。寄り道。

5_639kanra.jpg
▲小幡の旧い街並

少しだけ寄り道。
甘楽の道の駅で、看板見たら。
場所はすぐにわかって。

6_kanrakura.jpg
▲すぐ近く

群馬県甘楽町小幡の旧い街並を。
ちょいちょいブラブラ。
気温はめちゃくちゃ暑ぃ…。

7_kanratown.jpg
▲水流れる

桜の季節か紫陽花の季節が、街を美しくしそうな。
このままでもいいんですけどねー。
また来ようかなー、といったトコが増えて。
ツーリングのオプション。

8_639kanrakura.jpg
▲さて行きますか

近くの富岡製糸場に行ってみたかったけども。
そろそろ待ち合わせ時間の12時。
県道193号線を使って下仁田へ。

9_r193.jpg
▲r193

なんでもない道だけども。
こんな地方の道が好き。
VTRをトロトロと走らせて。

10_r193_2.jpg
▲r193だよ

途中、ワンボックス同士の衝突したばかりの事故現場を通り。
白黒クルマな公務員さんに呼び止められたり…しながら。
集合場所の道の駅を目指して。

早目に来て、道順を確かめておこう…なんて思ってたなんて、ナイショな話で。

【つづく】

posted by きーん at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

