2010年11月04日

カフェカブ京都2010【15】観るんだ

1_toyohashikoukaido2010.jpg
▲公会堂に寄る

岡崎を出発して。
トラックの後ろをノンビリと走行。
まー、すぐ着くっしょ。大丈夫っしょ。
駿健って言ったら、すぐ隣の静岡だし。

この日の宿泊地、駿健まで。


2_amayadoritoyohashi.jpg
▲実は雨宿り

岡崎で雨がやんだと思ったら、また降ってきて。
カッパ着てるけど寒く。
軽く尿意。

以前立ち寄った時に尿意解消した、
公会堂裏の公園トイレへ行こうと思ったけども。
”まー大丈夫だろー”
と、出発…。

3_itsumonokaigan711.jpg
▲カルボナーラ

雨、ザーザー。
寒さ、更に。
尿意、もっと更に。

元々寄ろうとしてた、湖西市の”いつもの海岸”。
その側にあるコンビニにピットイン。
ずぶ濡れなカッパ姿。
”入っても大丈夫ですよー”
有り難く。尿意解消。

ついでに昼メシ。
ココで食べたコンビニ・カルボナーラ。
いままで食べたカルボナーラで一番美味く。
寒さ、少し解消。

4_amenoitsumonokaigan.jpg
▲んで、”いつもの海岸”

折角だから、海岸へ。
またここを通る時に、近くのコンビニは必ず利用しよう、と決意して。
しばらく濡れながら海を見て、ボーッと。
まー、濡れてるのはカッパなんだけども。

5_shimadamachinami.jpg
▲どこだここは

東海道を東へ。
雨もやんできたのか。
って、駿健に予定の時間に間に合うのか不安に。
”もう少しバイパス走って、時間稼ごう…”
おりるトコ間違えて。
いつものトコでおりれば良かった…。

6_welcometoshimada.jpg
▲島田の”さわやか”の裏手の辺りだった

道間違えて。しかも。
でも、迷わなければ観ることの無い景色、風景を観ることが出来て。
携帯で現在地確認。島田の商店街を通り、R1に復帰。
駿健へノンビリ急ごう。

7_suruken2010kaeri.jpg
▲空がヘンな色

通る道はオーソドックスに。
なんとか間に合いそう。
猛ダッシュでフロントへ。尿意でなくて。
あ、フロント混んでたけど…。

8_maetanikkansen.jpg
負けたけど

なんとか間に合って
ビール飲みながら観たかったけども、風呂がまだだし。
終了のホイッスルともにTVを消し、風呂へ。メシへ。

9_shimizuhoumenview.jpg
▲いつかは

この景色観て、いつも
「三保の松原いくぞ」
「日本平行くぞ(サッカー込み)」
「ついでにヤマハ(浜松?)に行っちゃうか」
とか思うのだけども、未だに実現せず。
ま、いつか…。

酔っぱらって、就寝。

【つづく】


posted by きーん at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 第7回カフェカブ京都(2010) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

