2010年01月17日

あがってるのか、さがってるのか

oilagari_c100.jpg
▲長期休養予定

VTRでエドくんガレージへ。
学生時代からの友人、Tくんとタンデムで。
TくんはベスパP200いじり。
自分は、ロッシーナ号の出す煙に…。


p200_tkun.jpg
▲P200いじり

激寒っす。
寒い寒いいいながら、バイクいじり。
Tくん、苦闘しながら、ベスパいじり。

oilagaric100_2.jpg
▲がっくりなことに

ロッシーナ号。
白煙がモクモク。
排出されるガスもイヤなニオイ…。
オイルが燃えてるのか…。


▲その模様

とりあえずこの先。
何するにもお金がかかりそうなんで、
ロッシーナ号、長期休暇。
部品購入資金の貯金に励む。

bouka_hikari.jpg
▲防災

タンデム。
やっぱ難しい。
日頃から乗り方を考えながら走ろう。
と、これからは今まで通り、ロッシ号(リトル)とVTRで。

ああぁ…。


posted by きーん at 00:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 茶カブDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 かなり煙を吐いていますね。確かキーンサンのc100は、加速時にかなり煙を吐いていた(アクセルを戻したときに煙が出るのはバルブ関係の磨耗)のでピストンリング、シリンダーが磨耗してそろそろ限界なのでしょう。キーンサンのようにガンガン乗る方は、腰上のOHは必須です。あまり煙を吐いているとオイルがすぐなくなってしまいます。
 OH時には、値段等を含めご相談くださいね。
Posted by stonehair at 2010年01月17日 09:21
 そういえば、ベスパP200は、壊れてしまったのでしょうか、心配です。
Posted by stonehair at 2010年01月17日 09:22
> stonehairさん
うっすら”煙が出てるかな”と言う状態から、
このような状態まで、あっという間でしたぁ…。
やっぱりオイル上がり…。
これでも動いて走れてしまうカブはやっぱ凄いです。

出来るだけ早くにOHしたいなぁ、と思っています。
今度、お会いした時に、いろいろお聞きしたいです。
よろしくお願いします〜。
Posted by きーん at 2010年01月19日 04:41
> stonehairさん
TくんのベスパP200。
途中から見ていたんですけども、
”ビリビリ(感電)する”から、アースの線が切れていたり…。
といった感じで、電気関係な様子です。
電気系の総取り替えにはならない模様です。
ただ、線はボロボロでした。
Posted by きーん at 2010年01月19日 04:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138504147
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

