2010年01月09日

予備テール

daiso_led01.jpg
▲こんな感じにしたい

ダイソーで買ったチャリ用の赤いLEDランプ。
球切れしたときのために、
”予備のテールランプ!”
な感じにしようかと、いつだったか買ったもの。

ロッシ号では予備の球を買ったんで、
ダイソーLEDはC100用に。
これでロッシーナ号に安心がまた1つ…。


daiso_led_sukima.jpg
▲あら、隙間が…。

買ったはいいけども、
どこにどーやって取付けるのか。
うーんうーん。

daiso_led_gakkari.jpg
▲ガックリな感じ…

ま、いざとなったらいい方法が思いつくと思うんで、
そのときになったらでいーや。
ま、安心材料っちゅーこって。

このLED。明るさはお値段並みってこって。

posted by きーん at 23:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 茶カブDiary | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
C100系はテール球の入手が困難ですからねえ。
やっぱりあった方が安心なLEDチャリテールですね。
適当な厚みのゴムホースを裂いてかぶせるとか、
いっそ電設用のサドルバンドかステンの曲げ板なんかを使うといいですよ。
本体が大きいので振動でステーが破断、というのが心配ですが、ホームセンターを漁ってみれば何かしら使える物が見つかると思います。探すのも結構楽しいですよ。
Posted by tongchang at 2010年01月10日 07:21
私もそれ持ってます、
そのうち付けようと思いつつ…、

私の知り合いは右のリヤショックの下側付け根に取り付けてましたョ、
Posted by トモさん at 2010年01月10日 12:05
> tongchangさん
おはようございます!
以前、リトルで球切れしてて、
公務員に捕まってマイナス1点(整備不良)…。
ちと対策することにしました。
旧いバイクだと何かとモノの入手が困難そうで、
あと、自分だと簡単な取り付けも難儀してしまうんで、
ダイソー様様です(^^)

ホームセンターいくと楽しくて、
ついつい買いもしないものまでマジマジしてしまうんですけども、
このLEDのなにかを物色するのも楽しそうです。

ちなみに思いついた”いい方法”のひとつが、
『ヘルメットのゴーグルどめにぶら下げる』…。
あああぁぁあ…。
Posted by きーん at 2010年01月11日 09:47
> トモさん
はめるトコのサイズって、
チャリのサドルのトコのサイズみたいな感じですよね。
”ダイソーだから、落としても悔しくない!”
って、思ってても、最近品切れなのか、見かけなくて…。
いろいろと良さげなトコを試してみようと思います。
ま、まさか。テープでグルグル巻き…あ、い、いやぁ…。
Posted by きーん at 2010年01月11日 09:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

