2009年08月03日

スカイブリッジツーとキャンプ (9)

skyb_satta.jpg

群馬発、長野・山梨経由、静岡(さわやか)行き。

成り行きな感じで進み。
そんな感じでさった峠。
みなぞうさん、急ブレーキ。
うわぁー。な、なして?


shingensoft.jpg
▲とりあえずガマン

途中、道の駅で昼メシ。
ラーメンがイチオシっぽいけど、
暑くて無理。冷たい蕎麦を。
ま、この日は晩メシが目的っすから。

ソフトクリームは我慢。
さっき食ったし。
我慢出来る大人になったね、自分。
…リベンジしに来るけど…。

nakatanoschool.jpg
▲某高校

道の途中。
サッカーの元日本代表MFの某選手の母校が!
一人テンションあがって。
うん、確かにニュース映像で見た事がある校舎。
うおー!

fujir.jpg
▲快走!

富士川沿いを。

fujir_ushiro.jpg
▲快走!

途中、白い公務員バイク二人組と
かなり長い距離をマスツー。
ウチラ渋滞出来てるじゃんか、後ろ。

自分が右折せざるを得なくなって、5人のマスツー終了。
元の3人、カブ3台に戻って。
疲れはじめた自分。みなさん大丈夫っすか。

gas_ketsu.jpg
▲ガス欠った

途中、県道にスイッチしたり。
自分がSCMへ行ったときの道
群馬帰りに山梨を走ってる不思議。
しかもハンバーグを食いに…。

途中、ガス欠。携行缶持っててよかった。
給油休憩中に、オールペンなMD乗りさんが通ったり。
自分らは行く先変更。さった峠へ。
メシまで時間あるし。

fujiriv.jpg
▲白黒のまま…

また峠みたいなトコを越えて、さった峠を目指して。
この日は何回の峠越え…。過酷だぁ。
みなさん、大丈夫っすか。
峠で”自分渋滞”…。ああぁあぁ。自分だけっすか。
バイツさんが後ろでフォロー。サンキュー!

o-san_satta_rain.jpg
▲o-さん!

さった峠へ。
由比のあたりで…みなぞうさん、急ブレーキ。
自分、後ろタイヤロックでケツ振ってたっぽい。
…って!o-さん

桜えびを食いに、由比のお店に来てたo-さんが!
まさかここでまた会うなんて!
一昨日、地元で一緒に飲んでたのに!
と、店の開店まで時間があるらしく、途方に暮れてた模様。
一緒にさった峠へ。

sattarain.jpg
▲雨が…

って、雨が。
通り雨的な。
タグさんが、誰かのブログ見たな、きっと。

cantseeizu.jpg
▲伊豆の方も霞んで

雨宿りしながら、だらだら。
小雨になってきてさった峠の
例のとこがよく見えるところに。

cantseefuji.jpg
▲やっぱ見えない。

うーん。富士山見えない。
みなぞうさんには観えた模様。
そ、それ幻だと思う。
え?心眼っすか。

skyb_sawayaka.jpg
▲さわやか!

o-さんとお別れ。ホント、奇跡な再会!
凄くビックリドッキリで!
また飲みましょ!

そんで、地理に詳しいみなぞうさん先頭でさわやかへ。
みなぞうさん、人間ナビ。
いつの間にか、さわやか近くに。
帰りにまたさわやかを発見したなんて、内緒な話で。

gkhskyb.jpg
▲爆弾ハンバ…じゃなかった、げんこつ!

うまいなぁ。
でもたぶん、次の週も食うよなぁ。
と思いつつ、晩メシ。
この日も目的がここで食べることだったから、
かなり満足。

truck_kyoto.jpg
▲京都!

さわやかを出発。R1へ。
同じトラックにみんな反応。
星にみえるほどにぶっちぎられた場所”も一緒に通過。

fujioyama_skyb.jpg
▲ふじおやま

ふじおやまで休憩。
大丈夫。3台とも高さ2.5m以内。
最近、自分も休憩することが多くなった、ふじおやま。
なんで2.5mなんだ。
旗かね。まーいいか。

kintaro.jpg
▲つぶらな瞳

金太郎のトコでおしゃべり。
「へー、あの足柄山って、ココの先のー」とか。
ここまで来て。なんか半分帰ってきた気分だから不思議。
まだ5時間くらいかかりそうなのに。

gororincho.jpg
▲ちーん。

ですよね、みなぞうさ…。
み、見なかったことにしよう。
みんなお疲れなんだ。きっと。

nukemichi_isehara.jpg
▲裏道な抜け道

山越えて。
R246が渋滞。
以前、伊勢原あたりに住んでたみなぞうさん。
昔の感を頼りに、抜け道へ。
「246渋滞かぁ」
って思ってたら、東名高速はもっと、かなり、激烈に渋滞…。
というか、あの東名の橋で写真とか…、まーいいや。

tokyo_tower_skub.jpg
▲タワーに寄って

抜け道終わって、バイツさんとお別れ。
アリガトでした!お疲れっしたぁ!
またキャンプしましょ!

みなぞうさんと自分は24時消灯前のタワーを目指して。
「コメダに寄ってきます?」
そ、それはぁ…。あぁ、kanchiくんがいれば寄ったのに。
あー残念、あー残念、あー残念(棒読みで)。

んでまぁ、タワーを見終えて解散。
長い長いスカイブリッジとキャンプのツーリングが終わって。
この夏、最高の思い出に!
ツッカーさんに柊さん。出会えた皆さん、ホント楽しかったっす。
これ、またやりましょ!来年もやりましょ!
氷屋さんの駐車場のおじさんがまた困っちゃったりして。

カブで初群馬と初長野も!
カブ旅、みんなでキャンプ。
涙出そうな星空!

最高な週末だったんすよ。

【おわり】…たぶん…。
posted by きーん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おつかれさまでした!
距離的にも大規模なツーになりましたね。

清里まで行かれたのなら、あのソフトにトライして頂きたかったですね…。
「ク」のつくあのソフトを…。
Posted by ツッカー at 2009年08月04日 18:28
峠の雨で水びたしになった中部のツーリングマップルをまだ使うか、新しくするか、未だ考えています。
とっても使いよい中部。
何度水にぬれてもまだ見るのに支障ない丈夫さに感心します。

それにしても奇遇なことでした。
Posted by o- at 2009年08月04日 21:21
> ツッカーさん
お疲れっしたぁ!
レポ終えて、今スカイブリッジツーが終わった気がします。
終わってしまったぁ…。
めちゃくちゃ楽しかったです!

あっ、あのソフト!
ソフト味の「ク」か。「ク」味のソフト…でなくて!
とりあえず、信玄ソフトはリベンジ決定っす!
Posted by きーん at 2009年08月05日 01:08
> o-さん
もの凄い確率っすよね!
あそこでまたお会いするなんて!
ホント、ビックリでしたぁ。

o-さん、かなりの旅人ですから、
あのマップルも味になっていいいかも。
でも情報も新しい方がいいかなぁ、とも思ったり。

うん、また飲みましょ!
Posted by きーん at 2009年08月05日 01:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124939061
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

