2009年01月22日

08年7月の北茨城ツー

itaibaraki_vtr087_top.jpg

去年の夏。
那珂川辺りの美しい景色を観たくて、
お出かけした”北茨城ツー”。

レポが途中でとまってて…。
んで、写真でダイジェストというか、まとめというか。
あの暑かった日のことを、こんな寒い冬にって…とか。


nakagawa_087_750.jpg
▲ここで偶然、同じVTRとすれ違った

北茨城へ行くようになったのは、
水戸藩カブがきっかけで。
カブでギャンギャンに走ってて、
ふとまわりの景色を見たら、美しくて。
そんでいつかはノンビリと走りにきたいなぁ、と思ってて。

国道を走らなければ(県道とかを走る)、
面白い道、景色がいい道が多く。
実は紅葉も北茨城に来ようと思ってたけども、
何だかんだで行けず…。

こんなトコとか。
ヒトがいなくて贅沢に紅葉を楽しめたかも…。
ま、来年こそは。

mt_kamakura.jpg kamakura_nakagawa_dcp750.jpg
▲鎌倉山にて

観光のヤナもある鎌倉山付近。
車もバイクも少なかったりで、
快適ツーリングで。

tanadamachigai_750.jpg tanada_motegioku_750.jpg
▲右が棚田

棚田も観たいなぁ、と思ってて。
「これか!」
って、入ってみたら…どんどんヒトのお宅・敷地の中に…。
あああぁあぁ…。
そりゃぁ、犬も吠えまくるよ…。

んで、棚田。
植えたばっかの時期とか、刈り取り直前とか。
季節選んでまた…とか思ってたら…。
あは、あははははは…。

fukurodanotaki_087.jpg
▲袋田の滝

袋田の滝にも行って。
バイクを遠目にとめてしまったんで、
かなり汗だくになってたぁ…。
って、新しい展望台が出来る前。
土産物屋とかも、閉店してる時間に…。

「1日で”日本三大名爆ツー”とかやっちゃうかね」
とか軽く考えたけども。
帰って調べたら…無理。
だって…那智の滝が遠い…。
ま、いつか。

nakagawanohashinouede.jpg
▲那珂川の上

”山里”というか。
那珂川周辺というか。
景色良し、走ってよし。
何度でもきたいなぁ…はやく起きれたら…。
あっ、宇都宮の健康ランドとか使えばいいのか。

福島ギリギリとかには行ったことないし、
北海道へ行った時に、フェリーから眺めたトコも
行ってみたいし、走ってみたい。
新緑の季節とか。
また行ってみよ。

ayutosoba.jpg
▲鮎と蕎麦のセット

あっ、茨城。
食ってもよし、で。
こう寒いとアンコウ鍋とか食ってみたいなぁ。
う、肥えツーになってまう…。

また、北茨城へ。


【終わり】
posted by きーん at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | VTR250でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112968499
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

