2008年08月21日

My Style ! (3) 〜写真バカ2〜

amiamirossi.jpg

カブと写真とブログと私。その2。

お気に入りの写真についての2回目。
たまってる写真をいろいろ観ていって、
「あー、あのときは…」
とか。で、いろいろ見返してしまって…。
なんだか掃除がなかなか進まないパターンに似てるな…。

2006_ridersv.jpg 2007_7riders.jpg

お気に入りの写真

○右の写真○
右の写真はRider'sVoice事務局さんのコメントどおり、
ブラブラと散歩に行ったときのもの。
お台場へ行って、徳島とかへ行くフェリーの埠頭付近で。
最近は入れなくなってしまったみたいで、ちと残念…。

”ボーッとノンビリすっか”
と行ったら大きな船が。
この時点で乗ったことがある船といえば、
十和田湖の遊覧船とか宮島へ行く船くらい。
「こんな船に乗って旅してみたいなぁ」
と思いながらボーッとしてて。

したら、大きな水たまりに
雨降ったあとの青空と雲。
向こうには大きな船…おいしいかも。
水たまりに入れたら、
鏡みたいに写り込んで面白いかも。
んで、パシャリ。

漠然と「遠くへ行きたいなぁ」と思ったけど、
行く先を知ったら
「讃岐うどんツーリングに行けるな…」
とか思ってたり。食い意地…。
でもこの時は白ナンバーで、
バイクの免許もなかったから
ホント遠い夢のように感じてた…。

まさかバイクの免許を取得して、
船に乗って(VTRでだけど)北海道に行っちゃうだとか、
ボアアップして京都まで行っちゃうだとか、
想像すらしてなかった…。
新幹線とかで行こうとは思ってたけども。

カメラ

このときはD40。
レンズもセットで買った、標準的なもの。
フィルターはつけてたのかなぁ…うーん。
人はいなかったんで、あぐらをかいて。
三脚はどうだったろ…。

最近、思うのが
・三脚をもって歩かなくなった
・夜景を撮りに行きたけど…三脚忘れる
ちと、横着してないか…ということ。うーん。

カブの夜のお出かけは減ったのは、
人様のお宅の駐車場の端っこに置かせて頂いてるから。
夜にシャッターを
”ギギギーガガガガガー”
と開けるのは気が引けて…。
VTRのほうが近くにあって…。
ううーうーん。

ロッシ号でいろんな写真を撮りたいなぁ、とは今でも。
どの角度からでも撮るのはお気に入り。
接写でも遠目から撮っても。
どこから観ても、自分の相棒が好きなのですわぁ。
撮るのはその時次第でー。
でも、長距離旅での写真ってのは…もう(^^;


posted by きーん at 02:05| Comment(2) | TrackBack(0) | このブログについて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
右の写真、素敵な色合いでいいなあと思いました(^^)
遠くに行きたいなあ、とロッシ号がフェリーを眺めているようにも見えますね・・・。
それにしても最近のきーんさんは遠くへ出かけられていますね〜、凄いなあと思いながら見させてもらっていますよ♪
北海道も、楽しい旅になることをお祈りしています。

実は私、この間の北海道の初日にセローを倒して、後ろに積んでいた三脚が破壊されてしまってその後はキャンプでの物干しになっちゃいました(--;)
Posted by shibainu14 at 2008年08月21日 22:07
> shibainu14 さん
おはっようございます〜。

自分でも「こんなはずだっけ…」
って思うほど、遠くへ出かけることが多くなってしまってます。
観たいもの,走ってみたいトコといろいろあるのですが、
まさか感覚が狂いはじめてしまったとか…。

来週から来月にかけて、走行距離がさらに…。
北海道は去年よりも走行距離が長くなりそうで、
実現出来るのか、本などを観ながら検討中です。
それだけでも楽しくて、先に進まないのが難点です(^^;

三脚が…あああああぁぁ。
それでもshibainuさんの写真が
どんな風になっているのかが楽しみです。
オンとオフでタイプが違うバイクですけども、
楽しみで参考に(というかマネ(^^; )させて頂くのは間違い無しです!
三脚も使って、写真の中に自分も入れてみたいなぁ、とか。
考えてるだけでもホント楽しいです(^^)


Posted by きーん at 2008年08月22日 07:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

