2007年09月30日

のんびりと

seicomart01.jpg

雨の土日。のんびりと。
昨日は雨の降らぬ間にブラブラしたけど。
雨が降ると行動力がなくなるみたい。
F1をテレビで観てて。
写真整理をダラダラしながら。

北海道でお世話になったセイコーマート
大洗からの帰りにR6で信号待ちしてたら。
見覚えがある、前日までよく見てたコンビニが…。
まさかねぇ。

んで、ダラダラしてる今日。
セイコーマートのHPをみてみたら…。
埼玉と茨城にあるじゃないか。
R6沿いで見たの、やっぱセイコーマートだったみたい。
これはもう”セイコマ”ツー決定ね、いつか。

seicomart020.jpg
▲たぶん買いすぎる

地味にポイント加算しよう。
有効期限は最後の利用から24ヶ月。
おしおし。期限のばせるぞ。
んで。また買いすぎる。
安かったり、割引券だったり。

ロッシ号、前カゴ満載になったりして…。

塩原アナ、”ベッテルにレッテル”
とか、ダジャレいらない。
来週は晴れれ。

posted by きーん at 15:16| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

牛は素早いのか

htoushiki_ushi.jpg

道東の酪農地帯でよく見た標識。
まー、観ていて。眺めて。
「牛って、注意標識にするほど素早いのかね。
 飛び出してくるのかね」
なんて思って。
んでも、長野で走ってる牛を見たかぁ。

まー、北海道って普通の道でも
みんなかなりのスピードで走ってたから、
牛がノンビリ出て来ても、それに急に対処するのって大変なのかも。
そんなんで注意標識なんかね。

苫小牧〜旭川の高速道路でも
注意標識の動物がどんどん変わってくのは面白かった。
標識だけでも面白い北海道。

レポ、早くも中休み…んなこたぁ、ない。
0-0 empate、復活バンザイ。
バイクに関係ないけど。
posted by きーん at 07:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

第11回 カフェカブミーティング in 青山

shoumen.jpg
▲写真は去年の

ごまさんのとこで知って。

正式に発表!11月3日の土曜日。旗日。
カフェカブ!いよいよこの季節!
この間、このカブの方から聞いてたけど、正式に。
ってか、そういう情報ってどこでみんな仕入れるんだろ。
茂木のもそうだけど。
まーいいや。

晴れたらいっぱいになりそうだから、
早起きしないと。
って、自分なりの早起き…。

お店から電話頂いたけども、
ロッシ号の準備はどうも間に合いそうもない。
まーユザワヤのほうは間に合うけど。
とにかくとにかく。カフェカブ楽しみ!

風邪とか引かないように、自分。
ケガとかしないように、自分。
点数がなくならないように、自分。
いろんな方とお会いできたら。
人見知りしまくるのは間違いない…。
まー、隅っこでヒッソリと…。
posted by きーん at 06:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

旭山動物園 alone【三日目】

asahikawa_street.jpg

三日目。旭川での朝。
朝、早めに起きて大浴場でひとっ風呂。
地下にあるホテル露天風呂、
見上げたら井戸の底にいるような感覚の露天風呂も楽しんで。
肌寒さで目も覚める。気持ちいい。

お世話になったホテルパコ旭川を後にして。
すぐ近くにある旭川のメインストリート、歩行者専用道路で記念写真。
旭川散策できなかったけど、またいつか。

出発前から大変お世話になっているMさんが会長を務める会社へ。
まずは向かう事に。
荷物も置かせてもらえるので、午前中の目的地の旭山動物園へも身軽に行きやすくなって。大感謝。
事前に行き方を教えてもらったので、迷う事なく。
途中で朝メシを食おうと思ってたけど、
まだ営業前のガスト。朝食メニューが9時以降…。
まーいいや。


続きを読む
posted by きーん at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

道の駅

michinoeki_mashu.jpg

道の駅・摩周温泉
建物これだけ。
いままでで最小の道の駅。

mashu_kushirogawa.jpg

近くには釧路川。
お近くを通った際には是非。

寄ったら、観光バスが休憩中。
トイレの男女両方からおばちゃん達が出て来た。
強いのね。

posted by きーん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高速で移動・旭川へ【二日目】

shikkari_ame.jpg

2日目。
おはようございます。
まー、誰に言うでもなく。
日の出が観たいと自分にしては珍しい早い起床。

部屋に窓がないんで、
ワクワクしながら外へ。
階段を登って行く。

見事に雨…。三陸沖を航行中。
後で知ったけど、この日に東北で大雨。
もしかしてこの雨だったのか。

続きを読む
posted by きーん at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月26日

さて行くか【一日目】

4505km.jpg

旅の始まり。
まずは距離を忘れぬよう、メーターの写真を。
4,505km。帰ってくるときは何キロなのか。
トリップメーターを常にチェックして、
ガス欠にならぬよう、気をつけようと誓いながら
いよいよ北海道へ向けて出発。

北海道へは茨城県の大洗からフェリーで。
以前にわざわざ下見に来たんで、道順も大丈夫。
R4を北上。外環道の下を通り、三郷から常磐道。

いつもと違う荷物の重み。
船へ、北へ向かう、高まるテンション。
自然と急いで大洗へ。時間は余裕があるんだけども。

続きを読む
posted by きーん at 06:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

もう少し

tsukare_guma.jpg

2007北海道ツーのレポ。

もう少しだけお待ちを…。

寝ちゃった…。疲れがあるんかね…。

まぁ、いろいろかぁ。
posted by きーん at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

交通安全運動実施中

poli_3dome.jpg

もうヨロヨロ。
3度目。@新宿。
1点・3,000円。

バイクに捕まったんで、
次は徒歩ポリスか。
もうマジ気をつけよ。

まー警官でなければ、
いろいろお話ししたいような、
珍しいタイプだった。
ピカピカ・ロッシ号を見入ってたし。
posted by きーん at 23:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰ってきた…

kaettekitadesu.jpg

戻ってきてしまって。

あの場所、あの景色、あの走り。
いい事悪い事。
すべてが良い思い出。

お金貯めてまた行こう。
来年が無理でも。生きてる限り、また行きたい。
何度でも行きたい。

北海道で走ってみたい。
夢を叶えられて。
でも、もっと走ってみたい。
また新たな夢。
またあの大らかなところを走りたい。


レポはまた…長期間?
まーいいのさ。
いいのさ。
posted by きーん at 01:44| Comment(12) | TrackBack(0) | 2007北海道 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

到着

touchakushita.jpg

やっと帰宅。
R6、水戸からずっと渋滞…。
詳しくはまたに。
posted by きーん at 20:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本土上陸

hondo_j

着いてしまった…。
posted by きーん at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

さらば、北の大地

saraa

あと30分ほどで出航。
いろいろな思い出をありがとう。
さらば、北の大地。
また来よう。
posted by きーん at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

窓はある

sennai_sunflower

風呂一番乗り逃す。
三番目。
酔ったら風呂どころじゃないし。

部屋に一応窓が。
離れてるけど。
船のエンジンの振動が…。

posted by きーん at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あと少しで

toma_kae

もう少ししたら乗船。
土産も買って。
ああ…、帰りたくない…。
広い空、絶景、あたたかい人々…。
posted by きーん at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

上で来て

udon_hidaka

位置的にオックンを抜いてしまったかも。
日高のローソンでお昼ご飯。
ここから北上。
フェリーには十分間に合いそう。
posted by きーん at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お気をつけて

tomakMai_se

苫小牧のセイコーマートで
オックンとお別れ。
短い間だったけど楽しかった。
オックン、噂通りのいい人だぁ。

次は青山で!
道中、お気をつけて!
さて自分はどうしよう…。
posted by きーん at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行ってきまーす

otu


うわーい♪
posted by きーん at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オックンと

070922_0102~0001.jpg

昨夜はやっぱ酔っ払って。
そりゃあ、目の前に
あのオックンがいたらもう!
トラブルで帰ると知って、残念だなぁと思ってたら。
北海道再上陸!
ものすごい熱意!

今日は途中までオックンと一緒に走って。
ウハハ、きっと笑いっぱなしだろーな、きっと。
天気もいいし。

北海道最終日。
最後まで楽しんで。

いやぁ〜、オックンだ〜♪
posted by きーん at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

大阪のヒト

070921_2312~0001.jpg

ダイナミックな出会い。
酔っ払っていて。
明日の準備なんて明日やればいーや!
posted by きーん at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

