2007年08月31日

霧降高原ツー(下)

kusakuuuma.jpg

奥鬼怒林道を走って。
対向車がまま走ってくるけど、
注意してれば問題なく。

距離は15km?20km?
そのくらい。
走りごたえがあって。
舗装林道でなかなかきれいな道だ…
と調子に乗って、砂に乗って。
自分の中ではハイサイドみたいな。
血の気が引いた…。

奥鬼怒林道を楽しんで。
ようやく中禅寺湖方面へ。
沼田方面は…無理…。
続きを読む
posted by きーん at 02:05| Comment(0) | TrackBack(0) | VTR250でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

霧降高原ツー(上)

nikko_road.jpg

日光目指して行ったお出かけ。
R4に出やすいんで何かと北へ目を向けがち。
R4はとりあえず流れるんで、高速道路に乗らないでも。
まー、なんとか下でも。

行きはR4バイパスから下蒲生を左折、R352へ。
途中、R293と合流し、
日光例幣使街道となって。
鹿沼の先からはR121となって。

例幣使とは朝廷からの勅使のことらしく、
この道は中山道・倉賀野から北関東を通り、
日光へ延びる勅使が通る道…らしい。
道自体は”道100選”や”街路樹100景”に選ばれてたり、
マップルによると
”ギネスブックに認定された世界一長い並木街道”
らしい。

ま、ともかく。
そんな道を通り、日光へ。
高い木が光を遮ってくれて涼しい。
そんな道で日光へ。

続きを読む
posted by きーん at 01:50| Comment(4) | TrackBack(0) | VTR250でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

北の大地へ

book_hokkaido.jpg

正式決定。
来月に北海道。
乗りたい船を取る事が出来なかったけど。
期間は短く。

ダラダラ長くなりそうな気もしてたんで、
むしろ短くなって良かったかも。
行きたいところをこれから絞り込む感じ。
宿の事も考えないと。

ホントはキャンプツーにしようと思ったけど、
まわりから
”寒いし、野生動物の危険があるしやめたほうが…”
と、止められて。
うーん、ライダーハウスとかYHとか。
素泊まりとか、予約無しとか大丈夫なのか。
急いで決めないと。

いろいろ考える楽しみ。
無上の幸せ。
夢をひとつ叶えられる。
無上の幸せ。
これから先のバイクイベント。
無上の幸せ。

でも、”行くこと”を決めただけ。
スカしないように、ホントやらないと。
しっかりせーよ、と自分に言っとく。
posted by きーん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

日光のメモ

okukinu.jpg okukinu_rindo2.jpg

週末は日光方面へ。
書けてないレポ。
たまりまくり。

長野だってそうだし、栃木のもあるし、
名栗湖はどうだったか…。
書き終えたかも忘れてる…。
忘れないうちに記録に残しておきたい。
ああああっ…。

okukinu_rindo.jpg

気持ちは夏休みの宿題をため込んだ
小中学生みたい。
ま、締め切りが無いから違うか。
忘却が怖い。

写真は走り甲斐のあった奥鬼怒林道。
舗装された林道大好き。
砂に乗って危なかったけど…。

posted by きーん at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | VTR250 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

偶然は重なる

8700km_cub.jpg

止めてて帰りにみたら。
ぴったり8,700.0kmだったという偶然。
思わず写真。

book_hokkaido.jpg

雑誌のバックナンバーとか買ったら
たまたま”北海道モノ”が重なった、
と言う偶然。

インジェクション・リトルの
メーターには燃料の警告灯。
便利そう。デザインもちと変わってる。
ウェルカムプラザで展示して。
カタログもらいに行っちゃう。
posted by きーん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいカブ!

来ましたね!来ましたね!
新しいカブ。
今日、発表

インジェクションなカブが登場。
50ccのカブプレスカブはもちろん、
リトルカブもちゃんとインジェクション化。

見た目はあまり変わってなくって、ホッとして。
InjectionなCub。
観てみたい!というか乗ってみたい!
カスタムする人にとってはどうなんだろ、
インジェクション化。

というか、黄カブが消えた…。

【追加】
スペックを見たら…。
これって著しいパワーダウン。

最大出力:4.0ps→3.4ps
最大トルク:0.48kg・m→0.39kg・m

カタログ上の燃費も悪くなって。
4速セル付きで…

132.0km/L→113km/L(30km/h定地走行テスト値)

環境を考えてインジェクション化。
でもカタログ上だけど燃費が悪くなってるし、
パワーが無くなって、幹線道路じゃ怖そうだなぁ…。

お値段もインジェクションの分だけお高くなって。
10万円安い価格でToday(スペシャルサイト)が買えてしまう…。
色も似たり寄ったり。
以前に出した色の復刻みたいな感じだったり。
(↑ちょっと楽した(^^;)

んー、微妙…。

【追加2】
麦茶さんもおっしゃってるように、
何のためのインジェクション化だったのか…。
自分もわかりませぬ…。燃費…。
まー、実際に乗ってどうなるのか…ね…。

フォトライブラリーに写ってる
半ヘルが欲しい。

黄色復活希望…。
posted by きーん at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また林道

okukinu.jpg

また林道。
対向車がまぁまぁいたけど。
涼しい中を走る。
寒くなったら山には行けないし、
今のうちに。
posted by きーん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | VTR250 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

若洲海浜公園まで

tokyo_fusha.jpg

またデッカい風車。
こっちのは動いてなかった。
三浦半島のよりデカい…というかどっちもでかい。
どーやって組み立てるんだろ…とか、どーでも良く。

ちょいとブラリ。ロッシ号と。
江東区は若洲海浜公園
地図持ってなかったんで、
成り行きで辿り着いて。

暑い日が続いて。
でも晴れ続き。
見ていて楽しい空。

続きを読む
posted by きーん at 01:18| Comment(8) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

長野キャンプツー(5)

morning_nagano.jpg

おはようございます。
朝です。天気が良さそうです。
でも…気持ちが悪いです。
酒の影響です。
ああああぁぁぁぁぁあっ…。

時間にすれば、あんまし寝てない気がするけど、
ちゃんと起床。おー、気持ちいい朝…だったら良かったのに…。
気持ち悪い。

と、そんな感じで2日目。


続きを読む
posted by きーん at 02:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

長野キャンプツー(4)

camp_fire.jpg

和田峠まで。ビーナスラインを走って。
そこからはキャンプ場を目指して。
”んー、まだ走れんじゃね”
なんて思ってたけど、ここは山。
日は山の稜線に沈んでいって。

すぐにいいタイミングだったとわかって。
テントを張ったりとか買い出しとか。
ビギナー丸出し。でもまー、経験。

うへへ。酒!酒!
さーさー、キャンプ!
日帰りメインな自分、未知な部分に突入…。

続きを読む
posted by きーん at 01:45| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

修理完了

hazureta.jpg konseki_jiko.jpg

長野・ビーナスラインでやってもーた件の修理完了。
ライト類を直し、ウインカーも真っすぐに。
ライト自体の角度もまともに。
入院、一日間。

ハイビームにしたらかなり上の標識を照らしてたし。
普通にした状態でかなり高かった。
それもまともに。

曲がった部品、取り付けのために
緩めて組み直して。
大丈夫だったみたい、フロントフォーク。
それでも。代金は15,500円。
何も出来ないから仕方が無い。
道具も無いし。

技量にあわせて乗るように、自分。
よそ見なんてもってのほか。
修理、こんなもんで済んで良かった。
posted by きーん at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | VTR250 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

新型トゥデイ

インジェクションのトゥデイが発表されて。

カブもいよいよなのかな。
見た目とか変わらなければいいなー、なんて思いつつ。
”見た目C100でエンジンとかは環境対策ものです”
なんての出したら…欲しいな…。

カフェカブでは新しいカブでの参加者もいるのかなー。
新しいカブ、早く見てみたい。
青山に飾るのかな。

あっ、リトルはどうなるんだろ。
posted by きーん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朗報

light_buran.jpg

VTR250をバイク店へ。
しばしの別れか…、
なんて思いながら。

パーツが届いていて。
早速、ライト類をちょっとだけ。
どうやらフロントフォークは大丈夫そう。
というか、その間にいろんなトコでかけてるし。

「まー、大丈夫でしょ。組み直したら元に戻るかも」

なんて話をしながら、作業をみてて。

「プライヤーとって」

プ、プライヤー?
わからない。これ?これ?これ?って何回かやって、
やっと正解。自分にとってはこんな形のものは
どれもペンチ。うははは…。

magatta_parts.jpg
▲見事に曲がって

記念にとりかえたパーツを持って帰ってきた。
平らでなければダメなとこのが曲がってる。
結構固い金属なのに。
そんなスピードで突っ込んでないのに。
重量だな…自分の…。

parts_hibiware.jpg
▲ヒビ?

曲がってヒビらしきものも。
生産も終わって、パーツの供給も無くなってしまいそうなので、
記念に持って帰ってきたこれも、
また”やってもーた”したときのためにストック。
叩いて平らにして。

フロントフォークも大丈夫。
VTRの入院も1日のみ。
よし、行ける行ける。
posted by きーん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | VTR250 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

長野キャンプツー(3)

kurumayama.jpg

標高2,000m以上の麦草峠を後にして。
引き返していよいよビーナスライン。
とりあえず途中まで走って、キャンプ場を目指す事に。

トラブったことは全くと言っていいほど…
気にしまくりな中、麦茶さんのあとを着いて行って。
松本城前のコンビニで飲み物を買って。
気軽に飲む麦茶さん。
うー、羨ましい…。

コンビニで「きっと麦茶を買ってくれるに違いない」
と思ってたら、隣の(確か)緑茶を買った麦茶さん。
ちとガッカリ。そんな麦茶さんの後をついて行って。

続きを読む
posted by きーん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

あっちから・こっちから

gyakkkou_kisara.jpg

また遅い。
それでも出かけてる。
怖いとか言ってたくせに千葉。

”天気いいし、もしかして富士山も見えたりして”
考える事は調子いい。
まー、夕日を観ようツー。
出発が遅いからいつもこれ。
まーいいのさ…。

富津岬へ。
土曜日の反対側。
東京湾を挟んで。
続きを読む
posted by きーん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | VTR250でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

飛び込み台

tobikomi_futtu.jpg

飛び込み台…に見えなくもなく。
こんな飛び込み台のあるプール、しばらく行ってない。
まー、行ったって怖くて飛び込めないけど。

今日はまた気温が上がって。
それでもこの間の暑さほどでなし。
残暑。走っていればそれも忘れる。
posted by きーん at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | VTR250 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また一周

vtr_fusha.jpg

ボーッとしてたら昼。
ああぁ…。なんだかー。
で、でも出かける。

昼飯食ってからどこかへ。
千葉方面は地震で怖い。
北関東はお天気レーダーみたら雨が。
西へ行くにはちと…遅い。

困ったときの横浜方面。
でも、VTR。
遅い出発だけど、三浦半島まで行ってしまおう。
んで、お出かけ。
VTRで三浦半島一周。

続きを読む
posted by きーん at 01:41| Comment(6) | TrackBack(0) | VTR250でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

9月はどうしよ…

nagano_tomete.jpg

9月に。
予定ではVTR250で北海道。
キャンプとかライダーハウスとかで
貧乏旅行…だったけど。

VTRは来週に修理入院。
北海道に間に合うのか。
船のチケットがどうなのか。
諸々の計画は練り直し…成り行き…。

osaka_glico.jpg
▲数年前の旅行の時に撮った

それとも…こっち?
行きたい事は行きたいけど。
近場…に落ち着いちゃったりして。

ま、VTRの具合次第。
あとは、白ハコの注文。
実物をみて、買える事も知っちゃったからもう…ねぇ。
キャリアのことも考えなきゃ。
ウーフーフーフー(大山のぶ代なドラえもん風で)。
posted by きーん at 01:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

長野キャンプツー(2)

mugikusa_he.jpg

天気が良く。
気持ちいい景色が広がって。
これからいろいろな景色に出会えそうな感じ。
素晴しい事が起きそうな感じ。

食事を終えて。
R152からR299・メルヘン街道へ。
「へー、R299ってここまで来てたんだ。
 飯能から秩父へ行ったときに通った道がR299だったなー」
なんて思いながら、麦茶さんの後ろを。

とりあえずメルヘン街道の頂上を目指して。

続きを読む
posted by きーん at 00:01| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

長野キャンプツー(1)

matsumoto_com.jpg

長野キャンプツー。
お盆休みが始まる週末。
長野のビーナスラインまで。

麦茶さん
「ツーリングで長野か四国か山陰に…」
みたいなことを書いてたんで、
「長野なら行っちゃいますよー」
と自分。したら、
「んじゃ、長野」

麦茶さんに会いに行こう。
ロッシ号がやってくるまで。
麦茶さんのHPにある写真を穴があくほど観た青いリトルカブ。
実車を観よう、きっかけのうちの一人に会いに行こう。

ということで行ってきた、長野キャンプツーリング。

続きを読む
posted by きーん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

