2007年07月31日

しろ箱リトル

kicub_nidai.jpg

都内某所。
おおお。二台並んだだけで嬉しいね。
勝手に隣に。
勝手に…撮った…。

shirohako_little.jpg

今、後ろにハコをつけたくて。
レトロな販促ハコも良いけど、
この白いのもいいなぁ…ってネット見ながら思ってて。
…でも売ってないよね…。
塗装、やりかたどうなるんだろ…。
いいな、こんなリトル。

suzuki_750.jpg

ライコランドで見たスズキの旧車。
自分で維持できないから買えなかったけど
旧車大好き。
最近良く見かける気がするけど。
流行なの?それとも好きだから目につくだけ?

と、オーナーさんに無断で撮った写真。
ごめんなさい…。
掲載ダメでしたら、お手数ですがご連絡を…。
posted by きーん at 05:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤城山プチツー・残り

akagijinjya.jpg

赤城山の続き。

徹夜とか疲れとか。アタマが回らない。
普通だったら中に入ってた神社、赤城神社。
参拝したかったけど、記念写真とってすぐ跨がる。

今にして思えばもったいない気もするけど、
この時は、とにかく上へ走って行きたい気分…、
というか、走りに対してなんかオートマティック。
小心者なんで安全運転に変わりはなく…。

上へ登って行く。

続きを読む
posted by きーん at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | VTR250でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

赤城山プチツー

asahi_akagi.jpg

1,000kmツーリングのお見送りで前橋で別れた自分。
帰るか、どこかで寝るか。
悩む…こともなく。
そのまま群馬に留まる事に。

折角なんでどこかへ行ってみよう。
で、マップル見てたら赤城山の道に”オススメ”印。
決まり。赤城山へ行って帰ろう。
頭文字D的なことは…どうだろ。

バリ伝、あいつとララバイを古本屋で大人買いしたい…。
それはともかく、赤城山。
ガリガリ君の赤城乳業
”赤城”山。
続きを読む
posted by きーん at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | VTR250でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

1,000kmツーリング・お見送り

1000cub_maebashi.jpg

1,000kmツーリング。
自分はお見送り。
ロッシ号では制限速度とかもあるけど、
坂登らない。それはこの間の茂木辺りツーで経験済み。
まさかVTRじゃぁ…。

途中合流。
その前は普段ではあり得ないほど、エドくんが…。
それはともかく、途中合流。
翁が「誰だコイツ」って感じで自分をちら見。

写真撮れなかったけど(何しに行ったんだ…)、
すげー、カブだらけ。古いカブが多い。
とあるところでの話。
”OHVのカブで24時間で1,000kmが夢”だそうな。

idemitsu_ibaraki.jpg
▲真岡のスタンドで。

真岡のスタンドで3人とも給油。
「あれ?(VTRなのに)何やってるんですか」
ええぃ、さっきまで…やめとこう、エドくん。
このあと記念写真。

自分は宇都宮の健康ランドで仮眠して、
”日本ロマンティック街道を3分の1走っちゃうか”
なんて思ってたけど、なんか雰囲気と言うか。
前橋まで走ってお別れ。お見送り。

1000kyuu.jpg
▲給油中。多分、群馬と栃木の県境…あたり?

給油中にもブンブンと追い抜いて行ったり。
こんなこと経験したことないから、
途中まででも面白くって。
ライトの光をエドくんにあて続け、苦しめたけど。

自分はこのあと寄り道して帰宅。
ドM…もとい挑戦者達は旅の続き。
結果は会った時に聞いてみよう。
自分は来年もお見送り。
健康上無理。迷惑かけられないし。

とりあえず、別冊モーターサイクリストが楽しみ。
posted by きーん at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参院選

saninsenkyo.jpg

有名人いっぱい。
とりあえず選挙。
風邪で行けなかった1回をのぞけば皆勤。
って、用事があるなら先に投票しちゃえばいいのに、自分。
posted by きーん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

お見送り…ツー

goka_michieki.jpg

夜9時過ぎに合流。
しばらく休憩。道の駅・ごか。
先に着いちゃった。

茂木付近をグルグル。
その後、1,000kmツーリングの集団に合流。
国道50号線を西進。
見送り。茂木から前橋まで見送りに…。

前橋・伊勢崎をグルグル。
赤城道路の表裏。
R17で帰京。

15時間以上乗りっぱなし。
移動距離…わかんない…。
眠い…。
posted by きーん at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やば

nemui

一睡もしてなく。

いまだに群馬県の前橋。
山のほう。

記憶にないところが…。
posted by きーん at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

茂木付近ツー(6)

sports_cub55.jpg

茂木辺りの話の最後。
ここまで引っ張ったか。
タイミングはピッタリ。

いよいよ1,000kmツーリング。
エールを送って。
自分は行けてもお見送り。
法定速度30キロ×24時間=720km。
無理。しかもまだ7時間以上必要。

頑張って。事故がないように。
自分はお見送り。
どこかで寝てそこからツーリングに行っちゃうか。
それとも夜中にバイパス通って帰るか。

とりあえず茂木辺りのレポ最後。


続きを読む
posted by きーん at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

丸洗い

mizujyaba_hel.jpg

ヘルメットを丸洗い。
コイツとも1年の付き合い。
今まではタオル濡らして拭いたり、
これ使ってみたり。

とりあえず丸洗いできるヘルメットってことで早速。
事前に調べてからやろーなんて全く考えなくて。
んでやってみて。

一応、中性洗剤がいいんでない…
と思って、洗濯用の洗剤を使ってお湯洗い。
手でゴシゴシと。
うわぁー、汚いなー。
いかにも”汚れが落ちた”って色と臭いになってる、お湯が。

「どーせジャバジャバやっちゃったんだし…
 これも使っちゃうか…」
シャンプーとリンスを手に取って。
うーん、いいにおい。
って、これからのシーズンですぐに
元に戻るんだろうけど、汚れとか。

サーキュレーターをあて続けたら、
あっという間に乾いた。
良かった、明日もかぶれる。

sabidot.jpg
▲サビ錆

シールドもつけっぱなしで、メンテしてなく。
錆が…。錆をとったら大きさが変わっちゃいいそうで、
シールドをつけても外れやすくなっちゃうんでないか…なんて。

これからの季節。
マメにきれいにして。
ファブリーズってのは…どーなんだろ。

って、ベンチレーションが利くヤツを
セール中に何とかしてしまおうか…と。
用品店へ行くのをためらう毎日。

posted by きーん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 修理・補修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねずみ取りマップ

右のリンクに”全国ねずみ取りマップ”を追加。

同じVTR250乗りの山紫水明さん
のところで知って。

くだらない捕まり方した自分。
任意の保険料が安くならなく…。

安全運転は勿論だけど、
理不尽な警察はちとね…。
お気をつけて、いろいろと。

気がつけば点数復活まであと4日。


posted by きーん at 00:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

1年経ちました

anniversary_1st.jpg

今日で1年が経って、ロッシ号との生活。
行ったところ、経験したこと。
思い出たくさん。

特にこれといった変化のない、
普通のリトルカブのブログも1周年。
乗り始めた頃には想像もできないほどの数の方々に
見て頂いて、もの凄く感謝です。

最近、免許とって
「VTRばっかじゃねーか」
って感じですけど、ロッシ号には毎日乗ってまして…。
嘘つき。土日のどっちかは乗ってないです。
ロッシ号、お休みの日。
別に浮気なんかでなくて。

ロッシ号、おそらくこれからも変わらず。
白ナンバーのまんま。
ノンビリ乗って。
大切にして。
写真はパクられない程度に。

兄貴(姉貴)分のロッシ号。まだ名のない弟(妹)分のVTR250。
この二台の『黄カブDiary』。
これからもよろしくお願いします。
たぶん、お出かけバカです。成り行きでGO!GO!です。

ホント、深謝深謝です。


posted by きーん at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

まだらしい

tsuyuake_mada.jpg

久しぶりに雲一つない青空。
暑ぃ〜。30度超え。
これでも梅雨明けでなく。
この先の予報、曇りがほとんど。
冷房を使うのは来月からかね。
posted by きーん at 20:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

筑波山ツー・なんだか

tsukubasan_higashiishida.jpg

筑波山ツー。
以前は「ロッシ号で夜景を観に行ったる!」
なんて意気込んでたんですけどね。
でも茂木へ行ったときに
ちとガッカリしてしまう訳で。
いろいろ変えられたら挑戦することにして。
まー、下見も兼ねる訳で。

そんな筑波山ツーの
どーでもいい話。
続きを読む
posted by きーん at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

筑波山のまわり

KENDO150.jpg

せっかく洗車したのにまたこんなトコ。
まー、それほどでもなくて。
茨城県は筑波山。
そのまわりをグルグル。

tsukubasan_ura.jpg

林道じゃないのか、てな県道を降りてきて。
広がる景色にホッとして。
一度は行こうと思っていた筑波山。
気がつけば汗だく。

まだ下道。でもそろそろ行けそう。
帰りのR4号バイパスで
いくらか慣れたかもしれない。
違う景色にも出会えるかも。
でも、ロッシ号とも出かけたい。
体は1つ、うーん。
posted by きーん at 00:25| Comment(3) | TrackBack(0) | VTR250でお出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ガリガリくん

070722_1644~0002.jpg

ガリガリくん・マンゴー味@筑波山の裏。

ツーリングマップルのばかやろう。

もの凄い県道じゃないか。

景色良かったけど。
posted by きーん at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

洗車バカ X

bliss_x.jpg 5bliss_cloth.jpg

●買い物メモ

Bliss X
   7,140円
・Bliss Second Cloth 5枚セット
   1,837円
・バイク専用:豊潤シャンプー
   1,260円

kenko_clip.jpg

・Kenko 強力クリップホルダー
   3,630円

やってもーた。
ブリスがバージョンアップしてた。
効果期間が9ヶ月に。
これで2年以上はブリスに困らない。

ブリスのためのClothも3種類になった。
1枚はバイクに入れて、雨降りの時の拭き取り用に。
ブリス時にもガンガン使える。

シャンプーはいつものをとりあえず。
でも、他のシャンプーも使ってみたい。
他のケア用品も。

んー、洗車バカ。勢いさ、勢い。
280mlって中型車14台分の量だってさ。
あははははは…。

クリップは動画用。
motoGPみたいに録れる。
音録りには工夫が必要かも。
バネが強すぎかも…。
前に買ったハマって雲台が
どーも使えそうにないんで。
平面でも吸盤がとれる…。
クリップなら大丈夫。

ホントは曲がったブレーキレバーを交換したい。
トラスフレーム、洗車しにくい。
やったろーじゃないか。
posted by きーん at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

1234.5kmなブツブツ

vtr1234km.jpg

梅雨でなければもっと早くに慣らしが終わったのに。

VTR250。もう3回倒して。
左右のミラーはキズだらけ。
マフラーにもキズが2カ所。
今日も洗車後に調子にのって、乗って倒して。
ブレーキレバーが曲がった。
「こんくらいだったら、取り替えなくて良いよ」
いつものバイク店。
い、いや。ブレーキたまに空振るんだけど…。

プチツーの時間を奪った
通しがかりの話し好きのジーさん。
時間を返して…。
3時間以上もインチキ臭い・胡散臭い話聞かされた。
ブリスの仕上げ途中だったのに。

とりあえず昨日、1234.5km。
エンジン、もう少し回してみようと思う。
って、そんな回さなくても、もう十分だけど。

posted by きーん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | VTR250 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我慢できなかった大人

kamatama0720.jpg


我慢できなくて食べたのが釜玉うどん。350円。
もの凄い幸せ。
そのまま15〜20分くらい食い続けたかった気持ち。

んで、帰って…。
走りに行った後…寝ちまった。こんちくしょう。
今日こそ観る、アジアカップの後。


posted by きーん at 05:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

我慢できない大人

070720_1842~0001.jpg

我慢ができず。

観る前にさぬ吉。

メール会員になったので、

今度行った時に天ぷら一品無料に。

さて今日こそ観るぞ。
posted by きーん at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うどんツーに

c200androssi.jpg

楽しみにしてTSUTAYAで借りたUDON
まだ見れてないけど、うへへ。
楽しみだな。夢見る四国。うどんツー。
予習、予習。
いつ叶うかはわからないけども。

週末に予定してた足柄へのうどんツーが流れた。
「えー!」
なんて言いながらカブツーだったから
楽しみだったのに。
って、きっと50ccは自分だけ。
他はきっとC200

なんか悶々と。久々にさぬ吉へ行くか。
上州3大うどんツーもいいな。
でも、伊香保。距離はそんなでもないだろーけど、
登んなそうなんで…VT…かね。

行きたい。食いたい。痩せなきゃ行けないけど。

(写真は使い回し)
posted by きーん at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

