2007年06月30日

あじさい寺

sandou_hondoji.jpg

練習走行がてらのお出かけ。
やっとまともに発進できるようになったので
いくらか遠めに行こうかと。

松戸にあるあじさい寺、長谷山本土寺。
そこへ行った、とある日のこと。
R6・水戸街道から少し入ったところ。

続きを読む
posted by きーん at 06:03| Comment(6) | TrackBack(0) | VTR250 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

茂木付近ツー(3)

denenfuukei.jpg

道の駅・茂木を出発。
10時集合からしばらく経ってたか。
このあとはひたすらついて行くのみ。
どこを走ってるのか。
方角は?太陽の位置と時間で…なんて余裕無し。

のどかな風景ばかりを走る、
ツーリングだったら…。
走ったけどハイペース。

と、とにかくハイペース。続きを読む
posted by きーん at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 水戸藩カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

洗車したい

tsuchiyogore1.jpg

梅雨があけるまで…って思ってたけど。
茂木周辺ツーで今までに無い汚れ。
主に土汚れ?

tsuchiyogore2.jpg
▲洗車しがいがありそう

明日の夜に洗車。
土曜にバイク店へ。
今日、弟分(妹分)号のお願いをしてきたけど、
土曜はロッシ号。
まー、元気に走ってるけど一応。

やっぱ、ロッシ号は都内最強…
とは言わないものの、
都内最適。楽だー。
posted by きーん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

茂木付近ツー(2)

C70_mote.jpg

茂木付近ツー。

集合場所の道の駅・茂木まで。
道中は田園風景のなかを遠くに山々を見ながら走ったり、
山に突入したら、木々のトンネルの中を走ったり。
普段には無い風景に顔はにやけ気味。

そんな道中の続き。


続きを読む
posted by きーん at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 水戸藩カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっとだけよ

chottodakeyo.jpg

弟分(妹分)号。
まだ名前は無く。
ズババババ…となかなかの音で走ってくれて。
新しい家族が増えた6月。

posted by きーん at 00:03| Comment(2) | TrackBack(0) | VTR250 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

茂木付近ツー(1)

kaisei_mote.jpg

エドくんに誘われた今回のツーリング。
非常にアバウト(?)な打ち合わせのまま当日。
はっきり言って、人任せ…。
非常に申し訳なく。

ロッシ号で久々の長めの距離。
天気は晴れ。とてもいい感じ。
道中はエドくんとI山さんがサポートしてくれる。
さー、出発。

続きを読む
posted by きーん at 02:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 水戸藩カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

乗りこなしたい

honda_wingmark.jpg

さて。
教本を読み返すか。
よーく、よーく。

こんちくしょうな悔しさ。
まー、嬉しさ半分だけど。
エンスト連発したなんて恥ずかしくて言えない。
カブって本当にいい乗り物。
優しさ満点だ。
これからも頼むよ、ロッシ。

んで、これからは実戦で練習の日々。
なんかだいたい1年前の乗り始めの頃みたい。
んー、初々しいけど。
真剣に教本を読もう…。あああ。
posted by きーん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | VTR250 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

栃木・茨城・御前山

motegi_woods.jpg

自分が勝手にバイクの師匠と呼んでるエドくんに誘われ、
土日のお泊まりで、栃木県は茂木の方面へ。
方面。うん方面。

向こう行ってからはどこ走ってるのか、
どっちが北でどっちが南か。
わからない…というか、走ってる時は考えてる余裕はないし、
止まったら、素晴しい景色に感動して、考えなくて。

思わず写真も”shibainuさん(※)風にできるかな?”なんて思ったり。
まー、稚拙なもんで、そこは何とも。
でも実際に感じる、見る景色は素晴しく。

haganoudou.jpg
▲今日はちょっと使い回し…

天気は暑いくらい…暑かったのか。
素晴しい青空。いい感じの雲。
木のトンネルの中を、山道を峠道を…。
かなりの充実度。あり得ないところも走っ…登って。

行ったミーティングが凄くて、面白くて。
エドくんとバイクで一緒すると、いる時代を間違えそう。
この日はそれに輪をかけて。

そんな御前山。
それを連日、連日。
写真撮りすぎた…。まー似たり寄ったりなんだけど。
そんなのも小分けに。
体調がちょっと…というのもあったけど
かなりの充実した2日間。


※…連絡無しでスミマセン。リンクしちゃいました。
  不都合などありましたらご連絡ください。
posted by きーん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 水戸藩カブ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

御前山ツー・携帯から

yamahosi


リトルカブで、
ロッシ号で。
山道を登って行って。

1速でも足で漕がないと
登って行かず。
未舗装の道。
赤土。小枝。砂利。
プラグが曲がってしまって。

東京へ戻ったら。
点検しなければ。
凄く酷使したような。

日帰り1,000キロ走る人達は
タフすぎ。
凄すぎ。
速すぎ。
posted by きーん at 20:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道の駅

michimote

ツインリンク近く。

空がとても青い。

posted by きーん at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北上中

hokujyo

R4を北上中。

前に来たときよりもはやく感じて。

まだ道中半ば。
posted by きーん at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水曜どうでしょう

suidou.gif

【忘れないように常に上にする】

忘れやすい自分用。

水曜どうでしょう・2006年新作
'07/6/24(日)深夜 <第1夜〜第4夜>
'07/7/1(日)深夜 <第5夜〜第9夜>

26時35分から放送。テレ朝・10ch。

MXテレビも観れないし、ありがたい。
新しいの観れるんでありがたい。
このままずっと放送して、テレ朝。

posted by きーん at 00:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

久々に大掛かり

logos.jpg

大掛かりってほどでもないけど、土日の準備。
一応、持って行くシュラフ。
寝汗をたくさんかきそうなほど暖かそう。
7度までなら大丈夫みたい…まー、山のほうみたいだし。

air_matt.jpg
▲断念、エアマット

エアマットは重くてデカいんで断念。
きっと膨らますだけで汗だくになると思う。
”安物買いの銭失い”だったくさい…。
銀マットは辛かったよなぁ…って銀マット無しでも寝たけど。

suunto.jpg
▲方位磁石

もし迷っても方位磁石とツーリングマップルがあれば。
携帯のナビ機能もあるし。
まー、一生懸命くっついて行くし。

久々の長距離っぽいツー。
はじめての泊まり。
凄い人ばっか来るらしい。
どうなるんだろ…って全部任せっきりじゃないか。

連れてってくれるヒト。
C100かC200か。
さー、どっちだろ。
土日の天気はいいみたいだし。
できれば月曜もなぁー。

さて自分はカメラの手入れ
…ってツーリング前にすることじゃないよな。
まー、きっと行けば何とかなるさ。
死にはしないさ。バイパスがヤバそうだけど。
早めに寝ないと。
…起きる…自信は…無し…。
posted by きーん at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

在庫ゼロ

ロッシ号の弟分(妹分?)号を。

なーんて思って、
在庫確認してもらって。
ああ、在庫ゼロ。
ホンダにもないそうな。

ホンダから250ccのバイクがほとんどなくなって。
排ガス規制やら何やらで。
生き残るのはFTRくらいのようで。
他は秋のモーターショーで大発表なのかね。
もうインジェクション化だそうで。
その分、お高くなるそうで。

在庫確認してもらったら、
”買い占めたところがあった”そうな。
まー、いろいろとバイク店のおっちゃんとお話。

「他で買ったものでも、ウチでみてあげるから
 じっくり考えなぁ。安い買い物じゃないんだし」

こういうこと言ってくれるから
おっちゃんトコで買いたかったんだよなぁ…。
んー、悩む。ホンダ以外はピンと来ないし。
外車なんて中古でも無理だし。

もう駐輪場、借りてるんだよな…。
posted by きーん at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

堀江ドック

urayasu_cub.jpg

前日の張り切りすぎた自分カスタム”水泳”。
恥ずかしいくらいの筋肉痛。
試乗会を諦めて、大人しくしてよ…。
いくらか…というかだいぶラクになって。

天気いいし、昨日は素晴しい夕焼けだったみたいだし…。
今日も天気いいし、自分は…寝まくるぐーたら。
うん、夕焼けなら観に行けるぞ。

いい感じで観れそうなところを探して
時間を見計らって。そんでお出かけ。
大丈夫。ブレーキかけても筋肉痛の痛みは無し。
よしよし。

続きを読む
posted by きーん at 01:01| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

自分カスタム

speedo_swim.jpg

いよいよ自分カスタム開始。
巷で評判の
ビリーさんのものは買えなくて。
オーソドックスに水泳で。

自分が軽くなって、
加速アップ&燃費アップを目指そうと。
制動力も良くなるかな。

んで、泳いで…泳いで。
腕が痛くて上がらない。
こんなバイクだったら乗って帰れなかったな。

痛いから泳がず。
ひたすらプールの中を歩く、歩く。
眼鏡外してるんで、まわりは全く見えなくて。

筋肉痛。
ライドオンフェスタの試乗会に行こうかと思ったけど、
ちょっとキツいな。
ロッシ号でも普通のブレーキで
「イタタタタタ…痛い」
だったし。
まー、免許取ったばっかで自信も無し。
乗車拒否は…いやだしなぁ。

大人しくしとくかね。
いい天気だったのに。
まー、妄想月曜日。それがあるな。
posted by きーん at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

前祝い

maeiwai.jpg

前祝い。
問題も解決し、バイク店へ。
在庫確認中。

ついでにチェーンケースのことも。
値段いくらなんだろー。
と言いつつ、慎ましい生活がはじまる。
posted by きーん at 01:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

濡れカブ - 入梅 -

nure_meter.jpg

濡れカブ。

nure_cub06.jpg

濡れカブ。

nure_mafura.jpg

濡れカブ。

nure_kappa.jpg

濡れカブ…?

梅雨入り、梅雨入り。
カッパ、大活躍。
雨だっていいね。
休みの日に雨降ってる記憶がないけど。
記憶にない・なくなってるだけか。

基本的な事だけど、
白線とかマンホールとかに気をつけて。
普段良く通るところの
マンホールの場所は覚えた…かな。
大丈夫か、記憶力。

カッパ着て、ヘルメットかぶって。
あーだこーだ、写真撮ってる。
そりゃ、ジロジロ見られても仕方ないな…。
まー、気にしない、気にしない。

posted by きーん at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

紫陽花カブ

ajisai_cub.jpg

花もカブも。
そろそろどっちも濡れて。
梅雨入り前にさっとお出かけ。

雨ふっても出かけそうだけど。
カッパの脱着を極めたい。
posted by きーん at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のお散歩(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

サイケデリック

psyche_off.jpg

カブでないけど。信号待ちにて。

何だかすんごいオフ車。
乗ってる人も凄そう。
よくわかんない道順でどこへ行くのか。
服装とかビミョーな髪型とか。

psyche_off02.jpg
▲アートですか

自分はオフ車でない気もする。
そんな事を考えながら。
カメラしまうのに手間取り、発進遅れ。
幸い、後ろに車やバイクはいなくて。

んー、暑い。
涼しいヘルメットが欲しい。
似合うのがあればの話だけど…。
posted by きーん at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

