2007年05月31日

気持ち勇ましい

ultra_fuse.jpg

東京堂さんのカブ祭りへ行った時に
買ってみたウルトラヒューズ。
ずっと使ってみて。
(写真は元々のヒューズ)

うん、何か勇ましくなった気がする…。
正直なとこ、鈍いんでわかりにくいんだけど、
確かに勇ましくなった…気がする。

ちょっとだけパワーが上がったのかな?
って気がするけど、それまであったものが
少し減ったかな…みたいな感じ…。
鈍くてですね、鈍くてですね…、自分。

ケミカル・チューンとやらで、ノーマルに最適だとか。
うわー、カスタムしてるよ、ロッシ!
とりあえずこのヒューズで
トルクアップ・加速アップ・光量向上などの
効果が得られる(※)らしい…。
自分、鈍いからね…。
なんでヒューズ変えただけで
そんな効果が出るのか、理屈もわからず…。
まー、電気回路の図とか見たらアタマ痛くなるし。
(※…「スーパーカブインターナショナル2005」より)

そんでもっと身近な話。
煙草をやめるとは凄い事で、
食欲という欲求がもの凄くなって…。
体中自分で触診してみて…、
確実に太ってる…。

ウルトラヒューズの効果がよくわからないのは
太ったせいだと信じたいもの。
とっととダイエット開始する。
軽量化っていう自分カスタム。

それからだ、次のケミカルチューン。
痩せるぞ、こんちくしょう。
”禁カブ”しないで痩せてやる。
…まだ怖くて体重計に乗ってない…。
posted by きーん at 02:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

免許取得

menkyo_futujini.jpg

やっとバイクの免許”普自二”。

平日の日中しかやってないという
すばらしい仕事っぷりな試験場へ行ってきて。
江東試験場まで書き換えに。
”あっちへ行け、こっちへ行け”な手順。
まー、こういうの苦手ってのもあるけど。
めんどくさいけど、折角の免許だし。

しっかし、まぁ。警官ってあんなにエラいもんなんだろうか。
まーどーでもいいんだけど。


続きを読む
posted by きーん at 06:30| Comment(5) | TrackBack(0) | 自動二輪免許 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

暇・ヒマ・ひま

shikenjo


暇でヒマで。

「ゴールドから青に変わりますね。
違反があったんですかね」

違反以外で変わる方法を知りたい。
posted by きーん at 15:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

存在感

e_garage.jpg

卒業検定が終わって。
C100やらとにかくバイクいっぱいなエドくんのガレージへ。
ハンターカブ乗りのお仲間さんが来るというので
お邪魔しに。

まぁ…そしたら。
ホント異次元と言うか別世界。
Honda Collection Hallにもないようなバイクもあったり。

卒業検定に受かった喜びなんて吹っ飛んで。
あまりにも違う世界で。
帰ってきて、頂いたコメントを見てやっと
自分の通常に戻って。卒業検定の喜びが蘇って。
コメントを見た時はすんごく嬉しくて。
上手くコメントを返せなかったけども…。

自分なりの楽しみを追求したい、
そんなことを思った1日。
まー、ダメダメな自分…。
人見知りしまくり。ホントダメだ、自分。



続きを読む
posted by きーん at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

カタログだらけ

catalog.jpg

カタログだらけ。

オフ車からネイキッド。
カブにリトルカブまで。
たくさんもらってきちゃった。

やっぱ、ホンダ好き。
posted by きーん at 08:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教習所10日目・卒業検定

rainbow_motor_school.jpg

土曜日の朝。
8時半集合。
卒業検定の日。

前日の雨降りから変わっていい天気。
良かった、雨じゃなくて。
早いものでもう卒検の日。

…急ぐ!教習所まで。

(長いんで、ええ。)続きを読む
posted by きーん at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動二輪免許 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

凄い事になってました

c200androssi.jpg

凄い事になって。

教習所で卒検合格後。
Eくんのガレージへ。
ハンターカブ乗りのかたがやってくると言うので、
行ってみて…。

い、異次元の世界。
バイクが何台あるんだ。ほとんど旧車。
普通に古いカブがあるぞ。
うわー。

xs650.jpg
▲すんごくきれいな旧車

と、いろいろと至福だった1日。
小出しにしようと思う。
ってか掲載不可になったらどうしよ。
posted by きーん at 01:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

うへへへ

cbcbcb


えー。
えー☆
えー♪

もうCB400に乗れなくなります。

合格!
高崎でだるま購入は延期。
まだ知らぬカブ乗りさんに会ってきます。
posted by きーん at 11:24| Comment(14) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緊張

ichibanshibori.jpg

何だか今から緊張してる。
あー、小心者。
学校のテストですら緊張したタイプ。

ビールでも飲んで…なんて思ったけど、
これだけじゃなんとも変わらない。
酒弱いクセして。

今日は雨降り。
ロッシ号、久々のお休み。
明日は頼むよ。

まー、1回や2回はいいか…。
ああ、弱気モード。
上手い事言ったら。
これにでも行ってみたい。
まずは、明日。

寝れねー。ああ。

バイク店の前通って。
C90が新車で15万円しない価格に
グラリとした一日。
本当かよ。あー寝れねー。
酔ってない、酔ってない。
posted by きーん at 00:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

夜に出かけたい

holga_on_seat.jpg

最近、教習所を優先させてて。
カブ祭りにも行って。
ちょっと夜のお出かけ、休止中。
いい加減に出かけたい。

というか、お出かけも少ないな。
月イチで行ってたツーリングも無し。
天気いいのに何だか、残念。

まー、髪を切りに行ってボサボサな頭もすっきり。
免許書き換えで、写真撮られることを前提に。
できれば、奇跡的に良く写ってる今の免許、
変えたくないんだけど。

卒検に落ちたら、
こんちくしょーな勢いで少林山達磨寺まで行ったる。
祈願とだるまを買いに。
合格したら目を入れるんだ。
悔しくてもウイリーはしない。

でも…今度の卒検で受かったら。
師匠呼ばわりしたいEくんのガレージへ。
高崎はお預けね。

卒業検定までもうちょい。
天気予報は雨だとさ…。
はははは…は、は、は。
posted by きーん at 00:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

【カブ祭り】出会い

cub_matsuri01.jpg

東京堂さんは2回目。
カブ祭りは初参加。
まー、ノーマルだけど気にしない。

いろんなカブを一気に観れてしまうし。
何よりもカブ繋がりの方と初めてお会いする。
それが楽しみで、教習所のあと、ソッコーでメシを済ませ
東京堂さんへ急ぐ。

メシはさっさと済ませたいので吉牛で。
以前のクセというか、ついつい
「並と玉子で」
なんて言ってしまう。豚丼もあったのか。

当日はかなりいい天気。暑い。
汗だくになって教習を受けてて。
長袖でなければ日焼けしてたかも。

そんなカブ祭りな一日。


続きを読む
posted by きーん at 01:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007カブ祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

【カブ祭り】気になってるよ

gunyou_cub.jpg

短い時間ながら、なんとかパシャリ。
気になってたカブも来てて。
サッと一往復半くらいしか出来なかったけど。

この日はカブ祭りに行く事は勿論、
iyoさんにお会いする事が目的。
一緒に観たりしてて。

他に気になったカブを。


※写真は無断で載せちゃってます。
 載せちゃマズいとかあったら連絡ください。
 ホント、無断です。申し訳ないっす。続きを読む
posted by きーん at 01:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007カブ祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

【カブ祭り】いいね、いろんなカブ

tokyodo_sky.jpg

参加が遅くてあまり写真を撮ってなくて。
そんな中から取り急ぎ。
まー、ネットでよく見るというか、
お世話になってると言うか。
そんなカブ達。

いーねー、いーね!


※写真は無断で載せちゃってます。
 載せちゃマズいとかあったら連絡ください。
 ホント、無断です。申し訳ないっす。

続きを読む
posted by きーん at 02:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 2007カブ祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【カブ祭り】激写ゲーム

dodekamin03.jpg

お互いに銃は抜いた。同時にだ。
後はどのタイミングで引き金を引くか、それだけだ。
照準は合っているはずだ、ヤツも、自分も。

自分のほうが新しい銃だけど、
性能はヤツのほうが上だ。
ドデカミンはどちらに微笑む。

緊張の一瞬。
こんな瞬間にも
でも、まー、祭りだし

続きを読む
posted by きーん at 00:22| Comment(4) | TrackBack(0) | 2007カブ祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

【カブ祭り】ドデカミン

dodekamin02.jpg

Asahi ドデカミン スーパー 提供 東京堂カブ祭り。

正直、ジュース系は飲まないんで
この飲み物、知らなくて。
初めて見た飲み物。
一応、スポンサーさんらしい。

dodekamin01.jpg
▲カスタムされて

これはアサヒ飲料の宣伝車なのかね。
どギツさについつい目を近づけて観てみた。
塗装、高いんだろうねぇ。

なんかこの飲み物持ってる人、多かったな。
自分は、まータバコやめてから体重がかなりヤバいんで
いらないけど。

一応、スポンサー紹介…かね。

ヘルメット、東京堂さんの店員さんが
欲しかったものらしく、
この”ドデカミン”にそーとーショックを受けてた。

posted by きーん at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007カブ祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【カブ祭り】初参加

cub_matsuri01.jpg

カブ祭りに初参加。

教習後に慌てて東京堂。
ロッシ号の調子を気にしたり、
何かとテンパって。
暑さにボーッとしたり。

そんなカブ祭り。
iyoさんにもお会いできて。
いろんなカブを見て。
久々なイベントの楽しみ。

ひとりカフェカブも一応やったこの日。
参加車両のエブロのC100、持ってくの忘れたけど。
イベントは久々でホント楽しみ。
いろんな方のレポ(京都と東京堂)も楽しみ。
自分が行った気になれるし。

自分のは…まっそのうち、そのうち。
posted by きーん at 01:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007カブ祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

教習所9日目

教習所9日目。

上手く行けば、今日で教習は終了。
確か、今日は第二段階のみきわめ。
通れば残りは卒業検定のみ。

気がつけば、
日替わりで苦手なものが現れたり、
克服してたり。
よーわからん。
続きを読む
posted by きーん at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 自動二輪免許 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウルトラヒューズ

ultra_fuse.jpg

●買い物メモ
・ウルトラヒューズ 1,050円
 東京堂さんにて。
 カブ祭りついでに買ってみた。

写真は使用済み(?)のヒューズ。
現地で交換しちゃったんで。
posted by きーん at 00:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

【カブ祭り】大注目さ

shiro_pat.jpg

白バイ隊も注目な東京堂さん。
ロッシ号に乗ってるときは、
じゃみゃ…でなくって、ご苦労様です…って感じだけど。
降りたら「そのライテク、卒検のときだけよこせ」
って感じ。すごいっすよ。

police_car.jpg
▲今日、パトカー、白バイ、チャリンコポリス、どれだけ見たんだ

警ら隊も注目、東京堂さん。
今日は20日。交通安全運動も最終日。
馬場のあたりも、青山も。警官はやたら多かったな。
まー、なんだか理不尽だったらしく、
東京堂さんの店員さんが怒ってた、チャリポリスに。

posted by きーん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007カブ祭り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カフェカブ?

0520honda.jpg

本田技研工業株式会社です。
いやぁ、いよいよですよ。
高揚しますよ。


0520honda2.jpg
▲ガランと

カフェカブ…あれ?
なにもないよ。
来るところ間違えたかね。
posted by きーん at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

