2007年04月30日

初めてのステッカー

kosho_sute.jpg

初めてロッシ号にステッカー。
おお、シンプルじゃないか。
ステッカーでカスタムしてる気分ね。

えー、日本語だね。
えー、ナニナニ?故障?
こ、故障って…。

勘のいい方、経験者の方。
未経験の方も次へどうぞ。



続きを読む
posted by きーん at 23:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近場の夕日

daiba_rainbow.jpg

近い訳ではないと思うけどお台場。
夕日を観に。
天気がいいんで
もしかしたら富士山も眺められるか、
と思って。

続きを読む
posted by きーん at 02:10| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

初めてのお店

tokyodo.jpg

初めて東京堂さんへ。
最近、C90を相棒にした学生時代からの友人、
Tくんにお付き合い。
自分はこれと言ったカスタムの予定は無いけども。
まー、こんなのがあったら…とかも考えたり。

とりあえず待ち合わせ場所の公園まで。
川越街道を進む。
地図忘れたけど…。
まー、なんとかなって。

まー、なんて天気のいいこと!
続きを読む
posted by きーん at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

いろんな妄想

out_rider_matomete.jpg

Out Rider誌のバックナンバーをまとめて。
まー、ロッシ号で行けるところと言ったら
限られてしまうけど。
見てるだけで楽しい。

立ち読みとかもしてて。
日帰りツーリング特集みたいな記事。
大きいバイクだと
「そんな遠くでも日帰りできるのか」
なんて驚いたり。

さっき、いろんなブログをのぞいてたら、
凄い日帰りしてる方がいらっしゃってさらにビックリ。凄いなぁ。
(勝手にリンクしてます。ごめんなさい)

50ccでなければ、
”自分も、もう少しは楽なのかなー”
なんて思ったり。
免許もそろそろかなぁ、と思いつつ。

モーターサイクルショー
いろんなバイクに跨がったのもあって、いろいろ妄想。
XRとかFTRとか、XRとかFTRとか。
C90とかハンターとか、C90とかハンターとか。
妄想しすぎ。ロッシ、浮気でないよ。

ネットをグダグダ見てたら、
バイクで排ガス規制で…みたいなことを見てて。
生産中止になるバイク多数、ってな話もあったり。
本当なのかどうか。
免許も無いくせに余計な心配。
本当なら、免許急ぎたいな。
カブはどうなんだろ。インジェクション?

「インジェクション?」とか言っちゃって。
ここ見てやっと理解してる、
そんなレベルなんだけど。
キャブレーターとインジェクションの
違いや善し悪しって、排ガスや燃費以外だと何なんだろ。
乗ったフィーリングも変わるのかね。

まー、ウダウダ言う前に…、

army_holga.jpg
▲仲間入り

こういった散財しなければ、
いろんな夢に近づけるんだと思う。
我慢できない子はだめだな。
大人になろう。

そう思いながら更に妄想。

posted by きーん at 01:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月27日

またこれか

ameagari.jpg

まぁ、天気予報でわかっていたことだけど。
洗車した後に雨。
またこれか。

この後は天気いいみたいなんで。
洗車したいけど。
でも、お出かけして汚してから
洗車するか。

月刊ジパングツーリングとかで勉強中。
どうなることやら。
posted by きーん at 01:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

秩父まで(下)

titi_sta_kyu.jpg

土曜日の秩父ツーの続き。

道の駅で休憩&食事&買い物を済ませ、帰路に。
まー、まだ秩父にいてもいいけど、
暗い山道は怖いし。
国道なんで道は悪くないだろうけど、
方向感覚が狂ったら困っちゃうし。
何より景色観れなくなっちゃうし。

そんなことで家路につくことに。
着替えとか持ってきてれば、
温泉なり、スーパー銭湯なりに寄ってこれたけど、
それはまた今度ってことで。

続きを読む
posted by きーん at 06:15| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月25日

衝動的

kamatama2
無性に食べたくなって。
何かこう…
味を思い出してしまった
…というか。

さぬ吉にて。
釜玉うどん。350円。

携帯の変換もスムーズだ。
posted by きーん at 20:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6,000km

6000km.jpg

マイルたまりましたよ、6,000km。
本物のほうは失効しそうだけど。
あともうちょいで1万円ぶんのEdyなのに。

写真は、瞬間風速的に出てしまっただけ。
ほら、写真なんか撮っちゃってるし。
ほら、見る角度とかさ。
目の前で白バイに捕まった原チャ見たばっかなのに、
アクセルあけるのは怖くて。

白バイ、待機場所変えてきたか。
ってか、今日はやけに警官多かったような気がしたけど。
昨日はバイク店の帰りに、交通事故見ちゃうし。
ライダーさん、動いてなかったなぁ…。

事件事故が多くて怖い怖い。
怖い思いするのはミランだけで十分だ。
仮眠タイム…起きれるか。
posted by きーん at 00:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月24日

秩父まで(中)

chichibu_fuukei1.jpg

土曜の秩父ツーの続き。

山間部の道をすぎ、いよいよ秩父へ。
目的地は羊山公園
一面芝桜の丘。

あたりは渋滞。交通規制も。
出来る限りすり抜けして進む。
はじめの規制場所の交差点。

交通整理している方に
「バイク置ける場所ってあります?」
と聞いてみる。
「バイクなら、奥のほうだったらどこでもいいよ」
アバウトな気もするけど、
奥へ進んで、ロッシ号を止めることに。

この時点で羊山公園のある場所は
アバウトにしかわかってない。
まー地図見ればわかるはずだし。

続きを読む
posted by きーん at 06:30| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月23日

秩父まで(上)

sakura_michieki.jpg

土曜に行ってきた遠目のとこ。秩父。
ちょっとした山間に入って行くのは茂木の時以来。
その時以来のロッシ号で行く山道。

目的は秩父の芝桜を観に行くこと。
友人ご夫婦の去年行った写真が良かったので。
他にもタイミングとか。

山道をどノーマル50ccのカブで大丈夫か。
自分の体力とかは?
また、ロクに計画たててないんだろ。
まーいろいろあるけど、お出かけ。
秩父まで。

毎度のことながら、
ドライバーさん、ライダーさん。
ご迷惑おかけしてます。

続きを読む
posted by きーん at 02:52| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月22日

久々洗車

pikapika_ashimoto.jpg

意外に疲れてたみたい昨日のツーリング。
ってか、最近疲れがとれにくい。
まー肉体面だけね。

そんな今日は久々に洗車。
ブリスはなし。
洗車シャンプーで慣れた感じで。
ピカピカでツヤツヤ。
気分が良い。

洗車後はいつものように
乾燥させるために走りに。
気分良く走ってたら雨がパラパラ。
こんちくしょう。
まー、いーさ。
次の雨の後、久々にプクピカするから。

ブリスはまだ先。
違うシャンプーとか試してみようかな。
洗車し過ぎでブレーキおかしくした
一件があったから、まー慎重に。

きれいにして来月は某ショップへ。
Tくん、後に連絡するよ。

あっ、ライコランドで買ったペーパーウェス
酸っぱいにおいがする。
車体に影響ないかね。
posted by きーん at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界進出

毎日楽しみにしてる
ボニさんのとこの
リトルカブログさんのところでちょっと話題になってた、
カブに興味あるらしきハングルなcub099さん。

そのcub099さんのブログ
スニーカー”さん。
↑”スニーカー”くらいしかわかんない。
そこで写真だけながらも”世界デビュー”してて。

ボニさんの件以来、
たまに見てたら、今日発見。
ホンダのライダースボイスから
いろいろと拝借してるみたい。
翻訳したらそんなことが書いてあったり、
写真にライダースボイスにしかない印があったんで。

結構、誉められてるらしいんで、喜んどこう。
翻訳使って、「カムサハムニダ」
くらいは言っておくべきか。
国際交流〜♪

このcub099さん、
日本にいる方かね。
まーいーか。
カブに乗っちゃえばいいのに、
cub099さん。
まーいーか。

好きなカブ写真の
TONYさんと
一緒に載ってるのが
嬉しいな。
posted by きーん at 21:52| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

羊山公園

shibazakura1.jpg

秩父へ芝桜を観に行ってきて。

とにかく暖かかった一日。
久々に走った一日。
心地よい疲れの一日。

花言葉。
「合意」「一致」「忍耐」「燃える恋」「華やかな姿」
どうだろう。

日記はちょっと後で。

・参考HP 花言葉:シバザクラ,しばざくら(芝桜)
posted by きーん at 00:40| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月21日

芝桜

chichi

花がきれい。
辺りに広がる花の香り。
遠くにそびえ立った山々。

かなり至福。
暑いことと歯痛を除けば。
posted by きーん at 15:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

雨の無い週末

雨の無い週末。
日曜は怪しいみたいだけど。
今週は雨・rain・雨。
やっとですよ。

amatsuyu.jpg
▲こんな感じで濡れカブだった今週

とりあえず、雨のない夜だ!
と思ってナイトランしようと思った昨日。
歯痛で精根尽き果て撃沈。
変な時間に目覚めて、痛み止めの効き目が切れて悶える。

痛いよ。
今日は顔の輪郭が変わってた。
ヘルメットはかぶれるけど。

ichigan_hand.jpg
▲危険なんでやめよう。デカいカメラにて。

とりあえず本屋へ行くんで
ちょっとだけナイトラン。
ホントは某所のてんこ盛りラーメンを食いたいんだけど、
腫れて口が開きにくいし、炎症で”痛い”の10乗。
治ったら絶対に。

カブは左手を使わない。
”おか持ちとかを持ちながら乗れるように”
というゆるい時代の優しい配慮。
そんなカブなんで最近は左手にカメラを持ったりして。

当然、ノーファインダー。
でも…大きいカメラは…持てない。
コンデジがちょうど良い。
落としたりしてもちょっと泣けばいいだけ…
…結構、ヘコみそう…。

でも、安全運転。
危ないし、やめよう…ってことで。
違う方法も考えたり。

toy_fu.jpg
▲もっと”ボケボケ”なのかな

もうちょいしたら、ボケボケに写るのがやってくる。
デジタル化…はどうしたらいいのか。
まぁなんとかなるか、いつか。
カブを撮るために金がかかってく。
なんだか…。

週末は起きれたら芝桜。
だめだったら…どうしよう…。
posted by きーん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月19日

雨とうどんは続く

rain_04.jpg

朝方、曇り。次第に雨。
ここ数日、この繰り返し。
濡れ放題濡れ放題。
早く洗車したい。

kappa3.jpg
▲ここ数日、大活躍

去年に買ってからあまり使わなかったカッパ。
このところの雨で、連続使用。
太もものあたりがスースーするけど、
雨がしみているわけでなく、風が当たって冷えてるだけ。
サイズも大きめなんで、着てて楽々。

まー、ここら辺はどーでも良く。
歯痛(というか、歯茎内部の炎症)が最悪だ。
痛み止め飲んだけど、
イマイチ効いてこない。
今日も明日も明後日も。食事はうどん。
うどんって優しい。

posted by きーん at 00:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

雨と歯痛と計画

tsutsuji_sumi.jpg

ツツジも咲いて。
日曜日のこと。
口の中の違和感の日曜日。

今朝。朝食。激痛。
夕方、急いで歯医者に行ったけど。
今、痛くて仕方が無い。
次は1週間後。耐えなきゃいけないのか。

ここのところ、天気が悪く。
お昼くらいになったら雨降りとか。
気温も低かったり。

歯痛と夜の走行の関係。
よくわからない。
乗れてたら、痛みはごまかせてたか。

こんな機会。
ツーリングのことを
ちゃんと計画してごまかしてみる。
とりあえず、グッスリ寝れるかが問題だ。

posted by きーん at 01:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月17日

買ってはみたものの

gas_can500cc.jpg

いつ出番が来るかわからないけど。
出番が来てもガソリン入れて持ち歩くの怖いけど。
買ってみたガソリン携行缶。
いろんな方が持ってるのと同じ携行缶。

これがあれば、もしガス欠になっても
20kmちょっとは大丈夫。
20km…それくらい走ればスタンドあるよね…。
あっても定休日ってことないよね。

どこかで見たか失念したけど、
確かセルフで自分で入れちゃダメ…なんだっけか。
まー、自分で入れる勇気ないけど。

gas_can_top.jpg
▲も、漏れたりしないのかね…

で、フタ…ってないの?
穴が2つ丸見えじゃないか。
これって逆さまにしたら漏れたりしないかな。
ってか、凄くガソリン臭そうだなぁ…。

ホントにこれでいいのか。
フタが入ってなかったとか…。
うーん。
んで、開け閉めするときの金属音がちょい苦手。
うーん。
posted by きーん at 01:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

携行缶など

paper_towels.jpg bliss_superfukiage.jpg 500cc_can.jpg

●買い物メモ
 ・ペーパーウェス 525円

 ・ブリス専用超極細繊維クロス
  (マイクロファイバークロス)大判サイズ 3,129円

 ・ガソリン携行缶 1,480円




posted by きーん at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

いつの間に

shindenbashi_temae.jpg

遅い起床…。
意外と自分も疲れてたのか。
ツーリング行こう(言わずもがな、ソロツー)と思ってたのに…。
ダメダメだ、自分。

遅い起床。
そんなときは近くを流す。
別に、どこ行こうかなんて
急いで検索なんてしてなく。
何も考えず、とりあえず横浜…なんて考えてなく。

遅い起床。
そんなんで考えついたのが、
完遂したはずの”隅田川橋梁制覇計画”。
なんか、最後の方の写真がなんか嘘くさい

ホントに行ったんだけど。
まー、もう一回。
証明写真撮っちゃおうかと思って。
嘘くさそうなとこだけね。

行ったら見たことない橋があったりで…。


続きを読む
posted by きーん at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

