2007年03月31日

夜桜でなく

sakura_takuzou.jpg

昨日の話。
ま、夜桜を観るべく夜にお出かけして。
名所というか、
「東京タワーと一緒に観れたらいいかな。一石二鳥だ」
とまぁお出かけ。カメラと一緒に。

有名どころを通ったりして。
ロクな写真ばっかだったけど。
それにしても人が多かったな…。



続きを読む
posted by きーん at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のお散歩(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

ちょ、ちょっとはやい

sakura_night.jpg

うん、暖かい。
昼間は上着もいらないくらい。
かなりポカポカ。

まーそんなんで…は、はやい。
いつの間にか桜が結構咲いてる。
さくらはまだかいな…なんて呑気なこと言ってたら。
「ちょっと!はやっ!」
だいぶ咲いてきてるじゃないか。
いろいろ桜観に行きたいのに
(そのくせ、河津桜のことを知らず。来年に行く。なんだか)。

sakura_namiki_us.jpg
▲墓地でカメラを振り回す

去年の夏で
「桜が咲いたらきれーなんだろーな」
と思ったここも昼か夜桜か。行ってみるつもり。

暖かくなって。
調子に乗ってジャージで夜のお散歩。
それじゃまだ夜はちょっと寒め。

新しいグローブ
手元から暖かな春を感じて。
いろいろ走ってお出かけ。
寒さが恋しいけど、新しい季節の走りに想像は膨らみ。

絶景を観ては
「ウオーォォォッォォ!!!」
と叫んでると思う。
あー、尿意を短時間に催さなくなるなんて。
なんて悲しいこと。
ハクキンさんも
エアテックさんもまた今度の冬に。

さて。春だ!
posted by きーん at 00:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 夜のお散歩(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月29日

カメラを固定

camera_ball_head.jpg

まーまーの値段だったんで
カメラを固定するものを購入。

吸盤でくっつけるんだけど、イマイチ不安。
落とさないようにどこかで繋げないと。
ハマ社製の吸盤ボールヘッド。
パッケージはドイツ語。
Saugstativ Kugelkopf = Suction stand ball
            =吸入台ボール
ま、翻訳なんてどーでもいー。
でも、”ドイツ=良品”ってイメージ。
これ台湾製だけど。

グニャグニャ曲がる
gorillapodも便利そうで良いかも。
買っちゃったりして…。

走りながら写真や動画を
コンデジで。
でも、カメラを悲劇的な感じに
しそうな気がする…。



posted by きーん at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

春用グローブ

crow_box.jpg

日曜の夜中(日付は月曜)に注文したものが到着。
メキシカングローブのショート。
CROWさんの楽天のほうで購入(Yahoo!ショッピング店もあり)。
とても仕事が早く、すぐに到着。

外はだいぶ暖かくなり、グローブも冬物だと
どーかなー、といった気候になって来て。
暖かいし、軽装にしたいなぁ、と思って購入。
前からいーなーと思ってて。
色はメキシ。ちょっと地味かな…。
まーいーや。

冬物のグローブをはずしたら
きっとグリップが細く感じると思うんで、
グローブをして誤摩化し続けよう…というのもあって。
夏場とか素手で乗ってたくせして。

とりあえず、春用のグローブ。
いろんなとこ、「慣れ!」…らしいけど。続きを読む
posted by きーん at 01:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

メキシカングローブ ショート

crow_glove.jpg

●買い物メモ
・メキシカングローブ ショート
  カラー: メキシ
     3,500円

CROWにて購入。
 Dammtrax社。中国製。
posted by きーん at 23:52| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

土浦まで (3)・大仏ツー

daibutsu_face.jpg

土浦まで行った件。
そろそろ1週間。
まぁ、そろそろいい加減。

前回は土浦での出来事というか。
そんで(3)は帰りの寄り道のこと。

霞ヶ浦総合公園を出た後、
友人から聞いていた”伝説”の霞高
左手に見つつ、R125を美浦方面へ。
そんで途中の菜の花を見て湖岸へ。
そこからの話。

まぁ手短に手短に…。


続きを読む
posted by きーん at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月26日

さくらはまだかいな

sakura_mada2.jpg

桜はどんなもんだろー、
と本屋へ行くついでに
夜のお出かけ。
夜の神田川沿い。

木によってマチマチ。
少し咲いてるものや全く咲いてないもの。
桜のシーズンもこれから。
しばらく桜を追いかけて南へ北へ。
走りに行くのかな。

 sakura_mada.jpg
人出のことを考えたら
朝か夜か。
どこか穴場はないのかな…。
ま、その前にちゃんと計画して
出かける方が先だと思う、自分。

posted by きーん at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のお散歩(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ただ使ってみたかっただけ

comic_danger_rossi.jpg

ただComic Lifeを使ってみたかっただけ。
でもまー、危ないってのもあるけど
キズとか塗装がハゲるのがいやで。

”だから未舗装路は走らない!”

って言っても、行ってみたらわからない。
ちょっとだけ走ったりして…。

パンクが怖いのは、コケたりするのが怖いんじゃなく
修理とかまでの時間とか。
”帰れなくなるんじゃ…”
ってな恐怖のほうが大きく。
放置して電車で帰ってくる、って手はあるけど…。

ま、水辺に近づきたいんで、
このときみたいに行くことになるのか。
パンク修理なんて出来ないんで慎重に慎重に。
posted by きーん at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月25日

土浦まで (2)

kasumi_katamuki.jpg

とりあえず到着したとこまでが、土浦まで (1)の話。

荷物が多くて、そんで暑くてヘトヘト。
体力が2月の件で急に落ちた模様。
まー、それはともかく。

ともかく(1)の続き。


続きを読む
posted by きーん at 02:35| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月24日

ポリスカブ・茨城

ibaraki_policecub.jpg

茨城県警のポリスカブ。
交番前で激写。
でも真正面へ行って撮る勇気無し。
なんだか茨城の人っていい人が多そうだけど、
やっぱ警察だし…。

ヤマハのメイトだったり、
カブでも色もバラバラ。
統一感はなし。
カブがパトロールへ出撃してゆく気配も無し。
平和なのかな…。夜なのかな、いろいろなのは。
柏あたりではポリスカブが3台連なって走ってたなぁ。

ポリスカブ激写の旅は続く。
勇気ないから離れたところから撮って。
これだけのために
望遠レンズ買うのは
バカバカしいな…。
欲しい…。

帰って来てからダストが写り込んでることに気がつく…。
あああぁぁっぁあ…。
posted by きーん at 05:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月23日

土浦まで (1)

self_gas.jpg

21日の祝日、土浦まで。
少しでも霞ヶ浦について。
知っておこう・感じておこうという感じもあるけど、
走って出かけたいという、ただそれのみ。

早めには起きてたけど、
自分自身の始動が遅い。
遅い出発でも考えることは調子よく。

「土浦って以外と早く着いちゃうんじゃない?一周していっちゃう?」
「いやいや今日は下調べだ。霞ヶ浦見たら筑波山に行っちゃおう」

まぁ、考えることが大きいこと大きいこと。
仮にも霞ヶ浦は日本で2番目に大きい湖。
それなりのデカさがあるはず。
そんなことを考えるのもあとの話。
とりあえずR6水戸街道を走ってく。続きを読む
posted by きーん at 06:30| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月21日

現地調査・土浦へ

kasumi_jyari.jpg

調査なんて言っても、何のことはなく。
土浦へお出かけ。
R6水戸街道をとばす。

下調べもせずに何が現地調査だい。
でもまー、何もしないよりは。
道・気候・食などなど。

そんなことで出かけてた祝日。
posted by きーん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

どこいこーかね

んー、明日は祝日。お休み。
で、「どこ行こうかー」なんて考えて…。
いつものことで、決まらない。
行きたいところなんてたくさん。

Google Earthを使うっちゅー、
まぁ確認というか、何と言うか。
行けそうな気もするんだけど。

バイクにつけるカメラのスタンドを
買い忘れたけど、それは左手で撮ればいーや。
上手くいけばモウけもん。
とりあえず、カメラの充電はしてたり。

夜。
遅くまでやってる本屋へ行って、
地図買おうと思うけど、見づらいものばかり。
防寒モコモコで行ったんで、
店員はこっちばっか見やがるし。
結局買わずに帰ってくる。
近くで「間もなく閉店でーす!」。
2回も3回も言うな。

”行くには行って、体調ヤバメになったら即戻る”
これは絶対だけど…一番遠くで気分悪くなったら
どーすんだよ!

てか、行き先はまだ3つの候補から決まってない。
行き当たりばったりで決めよう。
そーしよう。それが自分なりだ、きっと。

つーか、前もって計画しとけって話。
相変わらず学習能力無し。
posted by きーん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月19日

Out Rider

out_rider.jpg

雑誌をいろいろみたり(ほとんど立ち読み)、
ネットでいろいろみたり。
ツーリングのことをいろいろ考えて。
んー、楽しそう。

書店で手に取って
「写真がきれいだし、紙もなんかいいな」
ってことで買った"Out Rider"誌。
雑誌の中に写ってる世界に入り込んでしまいそう。
自分も絶景を観に走りに行きたいって。
ツーリングって言える距離か、って話しかもしんないけど。
ま、ソロツーだけど。

身近なところだと、
”霞ヶ浦湖岸沿いダート”で一周だとか。
となりの北浦もあるし。
オフ車でなくても大丈夫だそうな。

正直なところ、
先月に倒れてから体力の回復が
うまいこといかない最近。
ツーリングに行く前に
プールにでも行って体力作りのほうが先かな、
とも思ったり。

暖かくなるまで、
もうしばらく我慢しておいた方がいいのかな。
プール行っても泳がず、
まずはおばちゃん達と一緒に歩いてそう…。


posted by きーん at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

味の素

ajisuta_parking2.jpg

ツーリングではなくって、
サッカー観戦に行ってた、ってな日曜日。
調布の味の素スタジアムまで。

深夜の欧州のTV中継だけでなくって、
やっぱ生で観たくって。
生がやっぱ一番。
ただ、ロッシ号で行ったんでビールは無し…。
健全なフットボール観戦。

桜が咲くの遅くなるんじゃ…みたいな冷え込み。
でも乗ってるときよりも、観戦してる方が何か寒かった。
試合内容が…とまでは言わないことに。
続きを読む
posted by きーん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

”着せ替え”も考えて

cafe1.jpg

とりあえずでやってみたこの格好。
サイドバッグをつける以外は、
カフェカブ以来やってなく。
サイドバッグも最近やってないか…。

前カゴカバーもちゃんと
カゴにフィットさせるように直したいなぁとも思ってたり、
新しいデザインにしたいなぁ、なんてだいぶ前から思ってたり。

最近、ちらっと目にするところに、
かわいい前カゴをつけたカブが朝とまってたり、
前カゴリトルをみることもしばしば。
「前カゴもいーよなー」
なんて思って、カフェカブの頃の写真を
見るとなんだか”ぼってり”。
ま、それでも前カゴ着せ替えで。
変えようがないし。

なんてことを
楽しみにしていたレポート(←参考”文献”ってことで…)
を読みながら考えたり。
ああ、船かなぁ。行けるかな−、
とダラダラ考え始める。

その前にこっちでいろいろお出かけ。
海の方はマラソン大会らしい。
北へ向かうかな…。
posted by きーん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

地味な達成感

sumida_night.jpg

隅田川。

ずっと親しんできた川。
大口たたいていいのなら、
日本のテムズ川…って無茶だな。
この人並みの大口だ。
大口すぎだ、大口すぎだ。

それはともかく、乗りはじめの頃からの小さな目標。
”隅田川橋梁巡り”(名称はコロコロ変わってる)。
それもいよいよ達成した…かも。

残りの2つ。
尾竹橋と尾久橋。
じ…地味な…。
地元の人、すんません。
続きを読む
posted by きーん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜のお散歩(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月14日

リスク・路駐

kenanoka.jpg

路駐してて。
右ミラーになんかついてる。
鳥の毛なのか、なんなのか。
いたずらだとしたら気持ちが悪い。

センタースタンドを滑らせて回転させたのか、
ワザワザはみ出るような向きにされて。
道路と45度に。なんだかね。
ま、路駐してる自分が悪いんだけど。

”鳥の毛”みたいなの、ティッシュで拭き取って。
こびりついてたみたいな感じだったけど、さっと取れた。
ブリス効果なのかね。
ま、ブリスしてて良かった。
いたずら、コンチクショーだけど。

hikoukigumo.jpg
▲西方、天気よし

明日、休みだった。
今日になって気がついた。
どーしよ。
明日も天気がよくなりますように。

ブリスをシート下のタンクまで調子になって
やっちゃったせいか、タンクキャップが滑って仕方が無い。

posted by きーん at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

花粉対策終了…か

kafun_chourittai.jpg respro1.jpg

花粉症対策。はやくも終了…かな。

”英国の防衛省が開発に…”みたいな
レスプロマスクをしてみたり。
コンビニで売ってる使い捨てのマスクをしてみたり。
この時期はいろいろと試したり。
やっぱ、「少しでも少しでも」と思って。

でも、マスク。息苦しい。
見た目も怪しい。
マスクしたままクシャミしたら…
マスクの中はダヨダヨ…。

ハンドルで両手塞がってたりして…ねぇ。
んで、停まって鼻かんだりして。
乗ってる時にクシャミ出て、
いつもの癖で、左右どっちかに向いてクシャミ、乗りながら。
危ない危ない。

kusuri_kafun.jpg
▲鼻に噴射するのは苦手

ちょっとタイミングが悪くて、
遅めに行った月一で通う医者。
花粉症の薬を処方してもらう。
ま、アレルギー反応に対する薬。

飲んだらまぁ、いいこと、いいこと。
たまにクシャミ出るけど。
目のショボショボもなくなって。

ただ薬って飲まないにこしたことは無いんだろね。
goo ヘルスケアで”くすり検索”とかしてると…ねぇ。
ま、乗る時にはいろいろ気をつけなきゃ。
薬飲むと眠気とか注意散漫とか、いろいろあるし。

んー、まぁ、薬はいろいろと手放せないなぁ…。

posted by きーん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

alone

alone.jpg

土曜日の写真。

広い駐車場がガラガラ。
景色はどうかな、と侵入。
侵入って、別に入っていいんだろうけど。

真っ暗で人も周りにいないんで、
駐車場の中をグルグルと派手に
サーキット走行みたいなことしたろーかと
思ったけど、ゆりかもめの乗客がギャラリーだった。
危ない危ない。おかげで恥ずかしーことになるトコだった。

花粉症。
いろいろやろうとしたけど…。
医者に処方してもらった薬がいちばん効果的。
マスク要らず。
ま、追々。



posted by きーん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

