2007年02月28日

マスク忘れちゃぁねぇ

sakanotochu.jpg

マスクし忘れて外に出て。
時間がないから、そのまま出て。
顔とシールドの間って結構な空間があるんだな、
なんて思ったり。

そんな空間。
隙間から風がスースー。
心地良いなんて言ってられない。
花粉たっぷり浴びたさ。
飛んでたみたいね、結構。

ヘルメットかぶって、乗ってるときはいいけど。
降りて通常の生活…なんてふうになると、
目のかゆみやら鼻がズルズルやら。
”この目ん玉、取り出して丸洗いしたい”とか
”この鼻、もげて新しいのに変えられないかな、
ジャムおじさん
なんて思ったりする。

花粉マスク。いろいろ試したい、とだけ書いてみる。
写真も花粉色風。
posted by きーん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

ノーマルな音

試しに動画を。

撮ったのはだいぶ前。去年の秋口あたり。
カメラは1月の頭まで使っていた
5年以上使用したデジカメ。

元々荒い画像だったんで、iMovieHDで適当にやってたら
なんかぼやけた感じになって。
それはそれで何かといいかな、とアップしてみて。

「カブのエンジン音、排気音、
 マフラーの音ってどんなもの?」

こんな感じ、こんな感じ。
すでにマフラーを変えた人には懐かしい音かも。
自分はこの音が好き。
きっと”自分にはソコソコに聴こえて、周りには静か”
って感じだろうし、きっと。

デジカメで撮った動画は他にも
”乗り始めたばっかりで、いろいろとミスして笑えるもの”
とかもあったりして。それはちょっと恥ずかしい…。

映像はイメージですよ。あくまでも。



映像でやっぱ「マズいかなぁー」と思ったら削除します…。
posted by きーん at 02:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 映像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月25日

とりあえず横浜

yokohama_chousha.jpg

とりあえず横浜。
少しずつ距離を伸ばして。
これからきっと暖かくなってくるから。
その頃にはいろんなとこを走れるように。

そんでま、横浜。
また第一京浜。
もう慣れたもんだ…って
車にクラクション鳴らされたけど。

川崎〜鶴見あたりでカスタムした白いリトルに
追っかけられる。じっくり見たかったから、
抜いてほしかったのに…。

で、行ったさ横浜。
今回はなんだかなー、ってな感じ。
ホントなんだかね…。続きを読む
posted by きーん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと実験

mayoh.jpg試しに携帯から。
道に迷って、トイレもヤバい。
駅伝やってて道は混んでるし。
posted by きーん at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯から | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

本郷菊坂あたりらしい

kikusaka_kaidan2.jpg

ノンビリ近くをブラブラ。
もう遠出しても大丈夫な気もするけど…。
何かと周りから反対される。
まぁ、出来たら明日あたりに
ヤボ用を済ませたら少しだけ遠くへ。
いろんな景色みたいもん。
たぶん南方面。同じ景色だったりして…。

今日は近いとこ。とりあえず。
前から行ってみたかったところの展望台へ行くついでに
そのふもとあたりをブラリ。

本郷の菊坂。
なんでも樋口一葉と関係の深い土地だとか。
ふ〜ん。お札の方が関わりが深い。
そんな無粋なことはどーでもよく。
まぁ、無粋なのは自分。なんだかね。

軽自動車でも通るの大変そうな細い道を
ロッシ号でトロトロと走り。
古めの建物ときれいで大きいマンションの
コントラストを見ながら、思いは複雑。

kikusaka_sentou.jpg
▲銭湯にはいりたい

桶を持って銭湯を出入りする人々。
本郷って割といい人々が住んでると思ったから、
銭湯の眺めは意外な感じ。
古い建物があるからかね。

事前にチェックしたところに行くのを忘れて、
次の目的地へ。文京区役所の25階の展望室へ。
ドームの隣。

shinjyuku_view.jpg
▲新宿方面を写真に撮る人がたくさん

無料でいい眺めが見れて。
バイクの駐輪場もあったんで(警備のおっちゃんにいろいろ聞いた)、
安心して25階へ。無料だ、タダだ。駐輪も展望室も。

基本的に”文京区を眺める”感じになっているらしく、
南の方は見れず(椿山荘のレストランからはみれるのかな)。
それでもいい景色に満足して帰宅。

近場でもいろいろロッシ号を走らせて、
いろいろ見てまわるのもいいかも。
いつかのために食べ物関係も開拓したいなぁ…。
posted by きーん at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

立ち読み…ごめん

jinbouchou0222.jpg

また神保町。
文房堂の前にロッシ号を停めて。
この辺も気がつくとカブがいろいろ停まってたりして。

おしゃれにカスタムされたカブ。
いい感じのサイドバッグをつけたカブ。
いい具合にくたびれた働くカブ。
などなど、いろんなカブ。
そんな中にロッシ号も混ざって。

神保町での用事なんてほとんどが書店。
今日も書店。たまに会う学生時代の友人に今日は会わず。
そんで書店。高いから立ち読み専門。
ブラブラと店内。参考文献選びに時間使ったなぁ、以前。
大したこと書けないのに。

ここ最近、暖かくて
エアテックもハクキンカイロもお休みが多く。
近場しか乗ってないから、尿意も関係なし。
でも本屋に行くと尿意催す。
尿意があるから大きい書店はいいな。

実際に手に取ってパラパラ。
でも今も昔も書店で実際に見て
注文はamazon…。
持って帰るの重いんだもん…。
本屋さん、ごめんなさい。

あっ、でも文庫本とか新書とか小説は買う買う。
カバーつけてほしいし。
でも今度からは前カゴに本を積んで帰る。
本屋にいると意外と時間が経ってる。
posted by きーん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

また倒し…

mirror_hello.jpg

花粉対策のマスク、なかなか好調。
信号待ちでミラー見ながら一生懸命直してたりなんて
決してしていなく。
やっぱベストフィットを探さないとね。

定期的にやってる…というか…。
また止めてるときに倒してですね…。
ハッと振り返って見たときには、
ロッシ号が見事に横になってですね。
掛け布団があったら掛けてあげたいくらいに真横…。
ああっぁぁあっぁあぉおおっあ!

花粉のことで多少ボーッとしてて、
最近閉まりの悪い間借りガレージのシャッターのカギを
閉めるのに集中したりで…。

前の経験から、1速にいれたままサイドスタンドで止めたら
動いて倒れるって何回も経験してるのに…。
まぁ、バイク店のじーちゃんとも話したけど、
そそっかしい、自分。

またグリップが削れたりして。ミラーにも傷。
ってか、ミラーは対向車の方を向いちゃってるし(写真)。
車載工具で直せたのは自分的には大きな成長。
以前なら泣きながらバイク店だったし。
直しながら泣いてたけど。

こう倒してばっかだと、
やっぱ金属製のグリップエンドをつけてみたいし。
おしゃれなミラーはもったいないなぁ…。
良さげなグリップエンドをナップスで見た気がするけど、
サイズがわからないな−。
買ってもじーちゃんにつけてもらわなきゃ…。
説得か…。

ま、そそっかしいのをちゃんと意識してればいいんだけど。
学習効果のなさは動物並みなんで、
きっと同じことを繰り返すと思う。

でも倒して傷がグリップしか見当たらないんだよなー。
受け身うまいよ、ロッシ号。
サイドスタンド不安定だけど。
posted by きーん at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

レスプロのマスク使ってみた

respro1.jpg respro2.jpg respro3.jpg

先日買った、”英国防衛省がなんたら”っていう
レスプロの凄いマスク。早速、使用開始。
なんだか目がかゆく、鼻もズルズル。
花粉の季節になっても乗りたいし。
そんなんで着用開始。

普通の花粉マスクしてると、歩いてて眼鏡が曇る。
ヘルメットかぶってシールド下げたら…ねぇ。
某所…というかリトルカブログさんのところの
こんな感じに曇ってる写真みたいに…
まぁ、こんな感じになってしまって、危険。
↑トラックバックすべきか…

そんでレスプロマスク。
(写真左)
モデルさんみたく装着なるか…正面から見ればかろうじて。
でも横から見たらチョコボール
キャラクターみたいなっちゃうというか。
なんかうまいことスマートでなく、見た目。

(写真中)
鼻のところにある金属がノーズクリップになって
自在のフィット感。
つまみすぎると、鼻までつまんで息苦しく。
グローブしてるんで、直すのも一苦労。信号もかわっちゃう。

(写真右)
フィットさせてしまえば
シールドは曇らず…いまのとこ。
フィットしてなくて息が漏れると速攻でシールドが曇る。

全体的には息苦しい感じ。
まぁ、これは自分の場合、どのマスクしてもそうなんだけど。
吸う空気はきれいな感じ。
バスやトラックの後ろでも、
いつもみたいな嫌な感じはしなかった。
ツーリングでも試してみたい。

amenure.jpg
▲濡れましたよ

雨のあとの暖かさで花粉は結構飛ぶみたい。
明日のレスプロマスクの着用も楽しみ。
これが当たりだったら、あとは目のこと考えればいいだけだし。
いや、当たりであっておくれ。高かったんだから…。

ロッシ号、雨に濡れて。
早く洗車したい。ブリスしたい。
少しでも汚れたり濡れたりすると
洗車バカが顔を出して。
それよりも早いとこ遠出したい…。

posted by きーん at 23:23| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

素敵な箱を後ろに

shuppatu.jpg

素敵な箱。
白くて素敵。
カブでこんな箱ついたことないよ。
こんなの見たことないよ。
そりゃそうだ。
注目度満点だ。

ああ…ぁ。

続きを読む
posted by きーん at 01:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

ふらり有楽町

yu_rakucho.jpg

フラフラと有楽町。
ボケボケで有楽町。

天気悪くなるみたいだけど、
まぁ大丈夫でしょ…とお出かけ。
このへんはいつもと変わらず。

ビックカメラに行って
とあるものを買う気満々で行って。
「ビック独自の無料(若しくは安価)の長期保証、
 無くなったの?」
と買う気トーンダウン。
買ったらロッシ号に
グルグル巻きにして帰ろうと思ってたのに。

bone.jpg
▲晴天の昼か夜がいいかも

ビックカメラに行く前、
東京国際フォーラムのなかをグルグル。
結構デカくて広い。
今の自分にわざわざ負担をかけるバカ。
広くてデカいなんて知ってたクセに。
い、いや鍛錬、鍛錬。
身も心も鍛錬…になるか。
疲れた…。

以前に来た時は外だけだったし、
久々になかに入って。
明日というか今日(日曜日)、東京マラソン。
こんなコース…ねぇ。
いつも通るところばっかりじゃない。
明日は雨。マラソンでも観に行くか…。
大人しくしてよ、まだ。
今日の帰り、びしょ濡れになったし。

まだ遠出に自信無し。まったく。は〜ぁ。
posted by きーん at 01:09| Comment(2) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

2007年1月・燃費計算

200701nenpi.jpg

1月の燃費計算。

1月は給油がたった3回。
ん〜、まぁ遠くへ行ったのが葉山くらいだったし。
景色よかったなぁ。行きたい。
また行きたい。

燃費は50ccカブにしては良くない…なぁ。
原因っていったい。

自分の走り方かね。
道の起伏のせいかね。
それとも機械的な何か?
んー、わからない。

道の流れにあわせるとしたら、
エンジンは回さないといけないしね…。
ちょっとこれは変えられない。

ま、ともかくなるべく省エネ走行を目指す。
posted by きーん at 21:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 燃費計算 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

リハビリか

bochi.jpg

久々にロッシ号。
やっぱ乗りたくって。
近所をブラブラ程度ならいいかなぁ、と思って。
そんで、ついでにお買い物。

風が強かった…らしかった一日。
自分がフラついてるのか、
強風でロッシ号ごとフラついてるのか。
よくわからないまま、走らせて。

久々にエンジンに火。6日ぶり。
キック一発でかかってくれた。
うん、いいヤツだ。
続きを読む
posted by きーん at 01:30| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

久々ナップス

respro1.jpg

久々にナップスまで。
自分自身がヨロヨロだけど、
まぁ、いつまでもジッとしてるのは。

久々の用品店でのお買い物。
お買い物。感覚、マヒしてたか…。
感覚はフラフラだったから早く帰りたかったんだ、と
まぁ言い訳。

続きを読む
posted by きーん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

南房総計画

train_vert.jpg

いまだ静養中。
盆暮れ正月がまったくなかったので、
長目の休み。それもお出かけせずに終わりそう…
って、それはロッシ号での話。
久々に山形に行けて。いろいろあったけど幸せ気分。

帰りの新幹線。座席前にある小冊子。
開くと”南房総の旅”。
ツーリングの参考にと持ち帰り。
幸いに立ち寄れるところが一カ所あるぞ、
なんて勝手に考えて。

きっと黒潮のおかげで早めの
ぽかぽか陽気なんだろうなぁ、南房総。
”鯵しか釣れない”人のところへ行く計画。
景色もきれいっぽい。

今は計画&妄想三昧。
明日は久々にロッシ号で近場を。
エンジンに火が入るのは6日ぶりかも。
ロッシ号に元気もらうつもりで。


posted by きーん at 22:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月13日

もう少し

night_run.jpg

東京に戻って来たんですけども。
体調不良ってことでお休み。
雪山が原因ではなく、自分自身のもの。
ありえないくらい寝てる。

少しでも走りたいなぁと思うけど、
無理は出来ず。
写真はイメージ。走りたい。ああ、走りたい。

ネットも久々。
いろんな方のブログ見て、
やっぱ、カブ乗り楽しそう。
はやいとこ元に戻して
お出かけしたいと思う、いま。

復活までもう少し。
もう少し。
posted by きーん at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

旅のお伴

suitoh.jpg

週末のためのお買い物でアウトドアショップへ。
そのついでに買ってみた水筒。
旅のお伴というか、お出かけのお伴。
とりあえず水筒。
2,30種類くらいあるなかで
唯一のセール品。

これでお出かけの目的地に着いたら、
景色見ながら温かいものが飲める。
うんうん、いいかもいいかも。

これまではコンビニで買う、
ちっちゃいペットボトルに入った
温かい飲み物。
途中でぬる〜くなって。

ochaken_suitoh.jpg
▲お茶犬だそうな

景色見ながら、温かいもの。
暑い時には冷たいもの。
いいだろうなぁ〜、と妄想。いろんな妄想。
こんなCMっぽいところとか。
でも、コーヒーは入れない。
きっと飲んだ後、尿意×∞だと思うんで。

akiba_cub_nyushou.jpg
▲あのカブだ!(※)

買ってまだ妄想しながら、次のお買い物。
で、帰ろうと思ったら…あのカブ!
あのDVDの表紙にもなってるリトルカブ。
見るのは3回目。
茂木の時カフェカブの時、そして今日。
なんだか世間て狭いもの。
テンションも高くなって。
オーナーさんは辺りにいなく。
どこかで写真撮ったの見られてたりして。
週末の準備がなければ、もう少し粘ったのに…。
ま、話しかけられたかは…別だけど…。

旅のお伴。再来週あたりに使って。
今週末は雪山。
しばし、ロッシ号との別れ。
ほぼ毎日乗ってたからなぁ…。
帰って来たら一発でエンジンかかってね。



※…無断掲載です。載せちゃいかんぜよ、ってときは
  お手数ですがご連絡を。削除します。
posted by きーん at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

くるぶし隠し

nike_dunk.jpg

いつもはレザーのスニーカーとか
キャンバスのスニーカーでロッシ号に乗ってて。
やっぱ、動きやすい靴のほうが
乗りやすかろうと。

でもとこかで、
「いざってときのためにくるぶしを隠すような履物がいい」
って、見たか聞いたかしたような気がして。
それでアウトレットで買ったナイキのスニーカー。
凄く久しぶりのハイカット。
なんかまだ違和感あるけど、余計な怪我防止のため。
まだ履き慣れない感じで固いけど、余計な怪我防止のため。

さっそく履いた日にガス入れに行って、ソールはツルツル。
タダでさえグリップ感のないスニーカーなのに。
まぁ、”いざ”って時の余計な怪我防止のため。

それでも、季節柄。
あと数ヶ月しか履かない自信あり。
アイリッシュセッターも試してみるか…。


posted by きーん at 06:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

川越まで(下)

tokinokane.jpg

日曜日の話。
もう水曜だよな…まぁいいか。
外は相変わらず警察がいっぱい。
暖かいのに。

(上)は川越街道を通って、
ホンダR&Dで写真撮って、自衛隊の横を通って、
ツーリング軍団に遭遇して、地理わかんなくて地図買っちまった…
ってなところ。

その続き。

続きを読む
posted by きーん at 23:23| Comment(5) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

川越まで(上)

terahaikei.jpg

物騒な事件が続いてるせいか、
警官やパトカー、白バイがいっぱい。
走りにくいったら、もう。

そんなことはともかく、
日曜日の話。

きれいな街並を見たいと思って。
それで出かけたのが”小江戸”川越。
出かけたのは相変わらず遅く…。
決して遅くまで、
フランクフルトvsマインツを観てた訳ではなく…。

途中で買い物をすることも考えながらお出かけ。
買い物するっていっても財布の中は寂しく。
現地でおろそう。
相変わらず、何もかも成り行き。
それでも、いーんだ…。

ロッシ号で川越街道を飛ばす。
以前に1回通った道。
まぁ大丈夫でしょ。
ってか、寒い。

続きを読む
posted by きーん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そっくりさん

yamaha_u70.jpg

またもや知人のバイク。
ヤマハのメイトU70。2スト。
色は前オーナーが塗ったものらしく。

C100そっくりさん。
ってか、持ち主、底なしだ。
師匠呼ばわりしたい。

posted by きーん at 21:37| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

