2007年01月31日

泣きそうになった

chain.jpg

足回り、チェーンの辺り。
この姿になったのはカスタムでなく…。
走ってて、泣きそうになって。
カーン、カーン、カーン…。
規則的な音。明らかに異音。

余計なことは考えず、大急ぎでバイク店へ。
途中、カフェカブで見かけたような、
お尻がカブラパーツでフロントを変えてある白いカブを見かけて。
本来だったら、追っかけたくもなりそうなところ。
くそぅ、と思いつつバイク店へ。

続きを読む
posted by きーん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 修理・補修 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6ヶ月点検

torisetsu.jpg

何気にパラパラと取扱説明書を見てて。
もういっぺん、”簡単なメンテナンス”を見てたら、
6ヶ月の定期点検があることに気が付いて。

バイク店へ行く度に、おしゃべりしてる間に、
おじいちゃんかおっちゃんのどちらかが
何気に見てくれてるみたいなんで、大丈夫だとは思うけど、
とりあえず点検。
自分でいろいろやっても、
そのあとの安全の確保は出来ないし。
やっぱ、プロにお任せ。

自分ではとりあえず出発前の、
”光るものはちゃんと光るか”とかブレーキとか。
あとはオイルの量を確認するくらいしか出来ないんで、
ちょいとお店で見てもらおう。
何の異常とかないと思うけど。
頑丈なカブだし。

「意外とブレーキ使ってるんだねぇ」
っていわれたことあるんで、
ブレーキシュー(でいいのかな)の減りとかどうなんだろ。
エンジンの具合とかで、自分の乗り方バレると思うけど、
「エンジンとかどうっすか」
なんて恐る恐る聞いてみよう。

金曜日、お店が遅めまでやってますように。
この先ずっと天気いいみたいだし。
週末は出かけるつもりで。

posted by きーん at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

やっと観た

cub_world.jpg
▲ネットより拝借

amazonから届いてからしばらく。
やっと観た、超!!カスタム“カブ”ワールド
内容は1時間ちょっと。通しで観て。

まぁ…なんですよ。
あれ…ですよ。
カブDVD記念…ですよ。

何だか、見切れてた。
そういう芸風が出来てたとは。
それはそれで、よしよし。

手作り感あふれるDVD…ね。
今度、カレ○ロ号が走ってた馬場のあたり走ったる。
posted by きーん at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 映像・動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

半年経ってた

4000km.jpg

黄色いリトルカブのロッシ号。
乗り始めてから半年が経ってた。
半年と4日。あっという間。
区切りがいいと言うか、4,000km。
これが走ったほうなのか、全然そうでないのか。
そんなことはどーでも良く。

もの凄い楽しみ、4,000km。
いろんな思い出、4,000km。
何だか知らないけど、ゲラゲラ笑いながら走った4,000km。

ロッシ号は快調そのもの。何も変わらず。
変わったのは乗ってる人間の体重が1〜2キロ増えただけ…。
チョークの使い方、いまだに知らない。
頭の中も変わってない。なんだか。

暖かくなったら…遠くに行ってみたい。
そんなことを考えながら。
まだ寒い日々を、ロッシ号でお出かけ。
冬の景色を楽しみたい。走りたい。
posted by きーん at 23:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

また城南島

gesuishori.jpg

ちょっと遠くへ行こうと思ったけど近場。
土曜と違ってなんだか雲が。
それじゃ景色がなー、とか。
そりゃ、言い訳。

どこ行こうか考えてたらずいぶん夜遅くなってたとか、
二度寝してしまったとか。
言い訳、言い訳。

でも、飛行機を見たりとか
公園でボーッとしたかったのも確かで。
遠出だったら、大まかでも計画したほうがいいのは
シミジミと感じていて。

そんなんでまた城南島。
羽田空港のすぐ近く。
また第一京浜。

続きを読む
posted by きーん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

築地塀

kannonji1.jpg

買い物に行くか、なんてことも考えて、
近くをブラブラ。ブラブラ…ね。
家の外はきっと寒かろう、
と今のところのフル装備(タイツとかエアテックとか)で
外に出る。なんか寒くない気がする。まぁ、いっか。

走ってても、なんかいつも違う。
暖かい。まぁ、いっか。
こんな日もあるよね。
続きを読む
posted by きーん at 23:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

ツーリングGO!GO! 0円マップ

zeroyenmap.jpg

天気予報、ホントに当たるもの。
夜に少しの間、サッとだけ降って。
明日明後日も予報がこの調子だと良いなぁ。
ちなみに東京の明日は晴れ予想。明後日は曇り。

で、どこに行こうかなぁ、なんて考えて。
寒いことは寒いんだろうけど、
気持ちは南へ。
三浦半島へ行ったろーか、とか。
千葉方面へ行ったろーとか。
買った雑誌みながら考えて。
ま、大まかに載ってて。
ヒントだけ頂く。

ishonihairo.jpg
▲一応、”お色気”

横浜に行った時に、いい感じの建物がいっぱいあるなー、
なんて思ってたから、横浜でブラブラしてみるのもいいし。
閉まる前に横濱カレーミュージアムもいいなぁ。

と、なかなか決まらず。
また成り行きか。
相変わらず、進歩無し。
ま、それも楽しむ。
posted by きーん at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

はじめてガス欠

karappo.jpg

先日、バイク店で
「カブはやっぱ燃費いいですねー」
なんて、何気ない話してて。

そんで翌日。ガス欠。
ガス入れるの忘れてた。
すっかり忘れてて。

ちょっと開けたところを走ってて。
「今日は風強いなぁ。なんか全然すすまない気がするなー」
なんて思いながら乗ってて。
そんで、先の信号が変わったんで、アクセル回したら無反応。
思わずグルグル何回も回したり、左足をガチャガチャしたり。

「あれ?おかしいな。」

鈍い。ガス欠の予兆を感じてなく。
その予兆ってのがどんなのかわからないけど。
もしかして予兆って”なんか全然すすまない気がするなー”
だったのかな。うーん。いきなりだった気がする。

シート上げて、ガスの残量を確認。
レッドゾーン。空っぽ。あいやー。
リザーブにして、その後は4速ノロノロ走行。
歩く人に気が付かれないことも。

ガス入れて、3.37リットル。
リザーブだけでも、いくらか走れるのかな。
遠出した時にガス欠なったら、途方に暮れそう。
そんなんで、ガスの携行缶が欲しくなって。
1リットルくらい入るのないかなぁ。
探してみっかな。

とりあえず…、
ガスの残量は絶えず気にしとけ、自分。
変なところで止まんなくてよかった。はぁ。
posted by きーん at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

また擦ってですね

senshamae1.jpg
(写真:A)

マフラー。ノーマルマフラー。
以前に洗車する前の様子の写真(写真:A)。
カタチが好き。音もカブらしくて(当たり前)好き。
今ではブリス効果もあって輝いて。
愛おしいかな、愛おしいかな。
そんなマフラー。

sutta_mafura.jpg
(写真:B)

す、擦った。思いっきり。

”ガーーーッ”って、
まぁ凄い音だったんですってよ、奥さん。
あらやだ、まぁ。ぃやーねー。

…急いでたクセして壁にギリギリ停めようとして…
ホント、”ガーーーッ”って音がして。
「んがっぁぁぁぁあああぁぁぁぁぁあ…」
って、声出しちゃって。泣きそう。
痕がしっかり残って…(写真:B)

sutta_wall.jpg
(写真:C)

ちなみに擦った壁のほう。
矢印の左から右へ(写真:C)。
この痕、恨めしい。この壁、恨めしい。
泣きそう。

どうしよう。補修…。
ヤスリ?それとも放置…。
とりあえず、個性のないロッシ号が
個体識別が出来るかもしれない痕がついて。

カブのDVDみて、
ちょっと忘れることに。

バイク店で。
部品つかないらしいんで、諦めることに。
カタログみてたら、カブラパーツが欲しくなった…。
posted by きーん at 21:55| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

H-FREEがリニューアル

h_free_renew.jpg

H-FREEからお手紙が。

現在のH-FREEは1月31日までの今月いっぱいまで。
来月にリニューアルするそうな。
バイクがディスプレイされるのは変わらないらしい。
以前行った時に、MDをカスタムしたのを観たけど格好良かったなぁ。

お手紙にこんなURLが書いてあって。
どんな風になるんだろう。
posted by きーん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一応、お気に入り

cross.jpg

相変わらず、夜にお散歩。ちょっと乗り。
パーっとした夜景観て、一服してスッキリするか、って感じで。
とにかく夜は道がすいてて乗りやすい。
いつもよりもアクセルは回さず、のんびりとのんびりと。
ちょっとした登り坂のときは
勢いをつけるため、ちょっと回したけど。

ちょっとしたお気に入りなところへ
ロッシ号を飛ばす。
お気に入りだったんだけどね…。
いや、気に入ってる、気に入ってる…うん。
続きを読む
posted by きーん at 00:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜のお散歩(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

試し撮り

marunouchi_line_ue.jpg

日曜の深夜にですね…サッカー観ててですね…
好きなトコが負けちゃいけないトコに負けちゃぁ、
酒も飲みたくなるんですよ。
んで、睡眠不足もあって、すぐ爆睡。変な時間に起床。

すすんで酒を飲むタイプでないんで、
家で酒飲むのも稀。
独り酒することはほとんど無し。
ロッシ号に乗るようになってから、
お酒飲むのも少なくなって。
まぁ、夜に乗りたいし。

てきとーな、試し撮り。
もうちょっとだけ寝よっかな。
酒もいいねぇ…。
posted by きーん at 05:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

花粉のこと忘れてた

寒さ対策、寒さ対策って感じで
ずっとこの季節でも乗ることを考えてて。
そんで、何とかなったかなーなんて思ってたら…。

だらだら、ニュース観てたらもう花粉症の話。
花粉症持ちだってこと忘れてた。
ニュースだと関東は2月半ばくらいから飛び始めるらしい…。
都知事杉の木を切ってくれてるらしい。
それだけでも票入れるぞ…って細かいことは置いといて…。
花粉症のことも考えないと。
去年より若干多いくらいらしいけど。
もしかしたら、寒さ対策よりちゃんとしないと。

とりあえずこんな感じのマスクを買ってみるか、
なんて考えてみたりして。
ヘルメットのシールドが透明だから、
結構目立っちゃうかも。でも、格好云々なんて言ってられない。
花粉症、ホントキツい。

行けたら、ちょっとだけ花粉回避ツアー(ただのスキー)に行こうかな…。
花粉症でも…乗る!乗る!
涙流して、鼻水もたらしてるだろうな、きっと。



関係ないけど…届いた。
hako.jpg

posted by きーん at 23:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

地元フラフラ

miyakezaka_1.jpg

日曜のほうが天気悪いなんて予報だったから、
楽しみにしてたのに、土曜日。結局、雨降り。
用事を済ませながら、地元をブラブラ。
乗ってるときだけ降ったな、雨。

用事済ませてから、バイク店へ。
具合が悪くなったとかでなく、ほとんど話しに行った感じ。
バイクの話とか、なんでか芸能の話とか。

来年でカブ50周年だけど、
カブもどこか変わったりするのかなぁ、とかいろいろと。
遠くへ自走で出かけるならどうしたら…とか。
いろいろ話したけど、わからないことだらけの自分だから
いつ行っても勉強になって。
ちょっと長居しすぎたか。

ちょっと考えたけど、部品も注文。
実用重視みたいな感じだけどどーなるだろう。
まぁ、ちょっとだけ。ちょっとだけ。
posted by きーん at 01:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

隅田川の続き

odaibashi.jpg

乗りはじめの頃に目標にしてた”隅田川の架かる橋巡り”。
最初はやっぱ怖かったんで、
「少しずつ遠くへ行けるように」
と自分に課した目標。

それが何だかんだで今年に持ち越し。
そのままってのもどーかなと思って、
地味にながら、地味ながら。

続きを読む
posted by きーん at 06:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のお散歩(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

古いカブ乗りさん

toarubaiku.jpg

外で駐輪してる時にいつもとなりの人。
最近たまにカブ話するようになって。
話をしていくと、知識が底なしだったりするんで、
会話というより、聞く一方になるんだけど、
とにかく楽しい。

c100_kicub1.jpg
▲C100

この方、C100と
ジュノオ、そんでベンリィっぽい旧車などを
持ってるみたいで、自分が確認出来たのがこの3台。
旧車専門ショップで購入してるのかと思ったら、
部品集めたりして、自分で組んでるそうな。
知らなかった…凄い人だったのね。
ボロボロだったりするけど、随所にアイデア満載だったりして、バイク。

bike_nandaro.jpg
▲ジュノオ

周りにもかなりカブ好きがいるみたいなんで、
そーっと入って行けたらと思う…と調子のいいことを考える。
決して「C100に乗ってみたい」なんて自分から言わない、言わない。


posted by きーん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

がっかり丸の内

tiffany_co.jpg

丸の内にもイルミネーションがあったよなぁ、
なんて思い出し、ちょっと行ってみて。
周りのビルはまだまだ明るかったりして。

行ってみたら、道路工事してたり
ビル建てたりでイルミネーションの雰囲気もイマイチ。
空気も発電機の排ガスやらビル建築のホコリやらで何とも。

ま、折角来たんだしってことで、とりあえず。
ティファニーに怒られたらどうしよ…。
丸の内仲通りは聞いてた通り、
高級ブランドのショップがたくさん。
閉店したショップの前をモコモコに着込んでリトルカブを押し歩き。
夜だからねぇ…。

今週末は日曜日が天気悪いみたい。
出かけるなら土曜か。
さーてどこへ行こう。
posted by きーん at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜のお散歩(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

ブリス効果

bliss_light.jpg

今日は、弱く降ったりやんだりと、雨降り。
雨降り…ブリスした効果がどんなもんか、わかるわかる。
乗ったあと、効果を見るのが楽しみ!

路面が濡れてるんで、いつも以上に慎重に乗って。
なるべく白線やマンホールを避けて乗って。
雨の中を走ったあとのブリス効果って…結構ある感じ。

続きを読む
posted by きーん at 23:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マジでした

先日にバタバタオロオロしてた件。

マジでした。なんだかお騒がせしました。
で、疑ってしまって本田技研工業さま…ごめんなさい。
ホント、ビックリしたんですよ。

素直に嬉しいっす。
新しいカメラ買ったばかりでも嬉しいっす。
posted by きーん at 22:21| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

マジっすか

やばいっす、やばいっす。
マジっすか、マジっすか。
どーも落ち着かない。

たぶん…

jingu_ichou.jpg jinguichounamiki.jpg

このどっちかだと思うんだけど…。
ホンダから連絡もらってオロオロ。
17日に更新するらしいんで…。
とりあえずこの目で確認するまで…。
本当かいな。○○詐欺じゃあるまいな。

落ち着かなくなった。
posted by きーん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

