2006年12月31日

走り納め

hashiriosame.jpg

走り納め。
一年間で走ったのは…とか。
いろいろ書きたかったけど…。
年賀状書きで…。
一応、2006年最後に書いたことにさせてくださ…い。

よ、良いお年を。
なんだかなぁ。こんな締めかよ。
まぁ自分らしいのか、これが。
posted by きーん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

まだ締めない

kuroda_kinenkan.jpg

年の瀬というか何と言うか。
ロッシ号に乗って、どこかへ出かけて。
いい景色を観ながらあたたかい物でも飲んで。
ちょっとでも一年を振り返ってみたいもの、したいもの。
…できん。できねー。くそぅ。

まぁ簡単に振り返れば、
カブカブ、リトルカブ!(×3)
ってなことに尽きるんだけども。
生活スタイルも変わったし。
乗ること、話すこと、表現すること。
ホント変わった。
まさかねぇ、自分でもこんなに
書き続けることが出来るとは思っても見なかったし。
自分の性格をわかってなかったかな。

まぁ、相変わらずの本当でリアルな、
スーペルギャラクティコな人見知りは
直りそうもないけどもないけども。
それがまぁ来年の課題なのかな。

kuroda_kinenkan2.jpg
▲こんな感じの写真は撮り続けるつもり。

いろいろ問題はあってもロッシ号とともに
走りながら、走りながら。
バックミラーは見るけど後は振り返らない。
常に前を見ながら、遠のくムカつく車を睨みながら。
そんな新年に。

と、学校の先生に仕方がなく書いて提出するようなもんに
なったというか、わけわからんけども、
これが反省&抱負…なのかね。
まぁ、とにかくロッシ号で何処に行こう!
ってなことの繰り返しの新年に。

リトルカブが我が家にやって来て。
自分の相棒になって。
す〜ごくいい一年だった!
来年の展開も楽しみ。どーなるんだろ。

と、ここで締めるわけでなし。
今年最後の給油も済ませ、来れ新年。
明日は走り納め。別にどこかを爆走する訳ではなし。
紅白は恐らく観ない。


posted by きーん at 23:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月29日

エブロ C100

c100_ebbro.jpg

買っちゃった。
自分へのクリスマスプレゼント。
2日遅れて到着。

どこの家に最初配達したのかわからないけど、
我が家に不在通知は無し。
お店に問い合わせて良かった。
まぁ、そんなことはどーでもよく。

間近にC100を置いて。
再来年…というかもうすぐ来年…のカブ50周年を。
イベントなんて企画してるのかな。
ま、ずいぶん先の話。

続きを読む
posted by きーん at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

Rider's Vioce

nice_thai_cub.jpg
▲なんとなく携帯で

なんだかんだで師走。
バタバタしてて走りに行けず、
ネットでいろんな方のブログとか写真を拝見。
街でもカブ見て。
そんな感じでちと癒してるこの頃。

Rider's Vioceにも久々に。
いろんなバイク見れて楽しい。
見るだけ…ああ。

posted by きーん at 06:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

グローブ2つ

寒さ対策云々で買ってた2つのグローブ。
その二つの使い分け。
暖冬とは言え、試しに素手で走ってみたら
やっぱ寒かった。ほんの数十メートル走っただけで
大急ぎでグローブをつける。

ロッシに乗る前はグローブをつけるのって
スキーの時だけだったし。
…普段は手の甲が荒れて血が出てたり…

daytona_g.jpg
▲デイトナ社製 RIDEMITT#002

もともと、茂木に行った時に
”サーキット走るのにグローブが必要”
ってことだったんで、とりあえず買ったグローブ。
ウェットスーツ素材で作られてて、
雨の日に威力発揮。今日みたいな大雨でもきっと大丈夫。
茂木やカフェカブの帰りも雨降ったけど大丈夫だったし。
寒い日でもOK。
ただ手のひらに汗をかいたりする…。

churchill3.jpg
▲チャーチル社製・冬用グローブ

寒さ対策ってのと、USA製ってのに惹かれて買ったグローブ。
お出かけ用。感触や使用もいい感じ。
もう少し長さがあったらいいなぁ、と思うけども。
ディアスキンだけど、革なんで一応、雨の時はつけない。
赤いのも今ではお気に入り。
手入れってどうやるんだろ。

寒いからグローブつけて乗ってるけど、
ちょっと外してハンドル握ると
グリップの細さに気が付いて。
ちょいと暖かくなったらこの辺、考えないとね。
あっ、やっぱり軍手で冬の寒さをしのごうなんてバカだった。
posted by きーん at 01:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 防寒対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

キラキラ

kirakira.jpg

一応、ブリスしてみた。してみた。
ありえないほどピカピカでスベスベ。
なんか展示場で飾られてる車やバイクの輝きやら触感って感じ〜♪
写真、明るい時に撮れなかったけど…。わかりにくいけど…。

で、ブリスしてちょっとの乗れない間(ほんの数時間)。
久々の自転車。ママチャリだけど。
半年以上ぶりの自転車。一年以上かなぁ。
前は自転車乗るくらいなら、散歩がてら歩いてたし。

なんか漕ぐ動作とか高い腰の位置とか
何かしっくりこなく、オバちゃん達並にのんびり漕いで。
久々に乗るとこんなもんか。
車やバイクもしばらく乗らなかったりすると
こんな感じになるのかも。

うん、ロッシに乗らないってことは
怪我でもしない限りなさそうだな。
雨が続いたら…どうしよ。
あっ、雪のときは無理ね。
posted by きーん at 08:06| Comment(4) | TrackBack(0) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

ブリスしてみた

夕方にやってみたかったブリスをしてみた。

まずは洗車して汚れを落とす。
I love 洗車♪
もう手慣れたもの。
シャンプーの量も余計に使わなくなったし、
時間もそんなにかからなくなった。

metal_polish.jpg
▲劇的な効果はないかも

洗車のあとは準備した
メタル”メッキ&アルミ”ポリッシュで
サイドバッグをとかしてキツい汚れになったとこを
磨いて取り除く。

多少の力を入れて磨き続けること
10分以上…20分いったのかも。
感じとしては洗車より時間がかかったような。
それでも見事に取れて元通り。
磨いたマフラーをもう1回洗って、
いよいよブリスの準備。
日は暮れてあたりは真っ暗。

説明書きを読むと、
1.洗車して汚れとれ
2.濡れた状態でシュッシュとかけてスポンジでのばせ
3.付属の専用クロスで拭け
とまぁこれだけ。
ホントにこんだけでいいんかいな。

ここを読むとそんなに吹きかけなくても
大丈夫みたいだけど、調子に乗ってかけまくる。
”吹き付けてスポンジで伸ばして”の繰り返し。
なんか早くやった方がいいような気がして、急いでやる。
たぶんやり忘れたところがあるかも。

付属の専用クロスで拭いていき。
クロスを絞っては拭き、絞っては拭き。
拭いてる側からなんかツルツルしてきたような気がする。
車やバイクの展示車のツルツル感というか。

辺りが真っ暗になってたんで、
明るいところで出来映えを見てみたい。楽しみ♪
完全に吸着するまで48時間かかるみたいだけど…
まぁ乗って大丈夫かね。って乗るな、きっと。

ブリスしたあとに気がついたけど、
タッチペンで補修するの忘れた…。
はははは…。
ブリスの効果が薄れた頃にやることにしよ…。

夢にもロッシが出て来たよ。怖かったけど…。
posted by きーん at 03:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 洗車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

もうこんな感じで…

トップの画像を期間だけ変えようと思ったけど…。
まぁ、適当にやった割にはまぁ…いいんでない。
ブラウザによって見え方が違ってるみたい。

まぁ、雰囲気だけ。雰囲気だけ。
とりあえずMerry Christmas ! ということで。

もうちょい…いじれるかな。
わかなんなー。


Xmas_top.jpg

【追記1】
 少しはマシになったかも(2:00)

【追記2】
Xmas_top_page.jpg
▲クリスマス期間はこんなトップページにしてた
posted by きーん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | トップ画像変更 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月22日

元渕江公園へ

blue_kicub.jpg

ちょっと帰りにイルミネーションを観に。
足立区の元渕江公園まで。
足立区といえば世界の北野。
F.Hに逢いに行く途中、
ここでバイクでコケたビートさんの生まれたところ。

そんな足立区の竹ノ塚にある元渕江公園。
結構、きれいなようだ…ってなことで観に行くことに。
Sくんが住んでるので電話で待ち合わせ。
地元ネタを聞ければ楽しーだろーな、と。
いろいろごちそうさま〜。肉肉肉で満腹っす。

道は金曜日。どこ走ってもだいぶ混んでる。
ヒヤヒヤしながら北上。
23区内の北、足立区まで。


続きを読む
posted by きーん at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 夜のお散歩(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

着用インプレで

tonnel.jpg

夜の散歩はまだまだ続く。
そういつも終わる。
寒いことは寒いけど、やっぱり楽しい。少しの時間、少しの距離でも。
半ば防寒訓練みたいなときもあるけどね。

いつもの感じでお出かけ。
ちょっとした着用のインプレも兼ねて。
写真も撮ったるぞ、目標達成へ向けて走るぞ…。
意気込み空しく、デジカメ電池切れ。
寒さもあるけど電池もへたれてる。
古いデジカメ使ってるし。
携帯でとりあえずパシャリ。
トンネル内で止まっては行けないと思う、自分。

iron_heart.jpg
▲新しいジーンズが欲しかっただけ…ではないよ

結構、生地が厚いジーンズを買ってみて。
革は買えないけどそれに近いのはどうかなぁ…と思って。
だから素直に防寒ウェア買えって、自分。


posted by きーん at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

ブリスの準備

ブリスしてピカピカにしたい。

洗車もこれからの季節は大変そう。
きっとブリスしたら少しは洗車も楽になるだろうし、
見栄えもよくなるんじゃぁ…。
ということだけで準備だけは進め。
準備はするけど知識無し。
まぁ、いいや。試して失敗でも。

tokete_ato.jpg
▲サイドバッグで失敗したとこ

以前、サイドバッグがマフラーでとけてついた痕。
普通の洗車では当然取れるはずもなく。
何かでゴシゴシやって傷をつけちゃうもの…ねぇ。
で、放置。

でもブリスしてピカピカにしたくなったもんで、
この痕も取らなきゃ。
痕ごとガラス繊維でコーティングしちゃったら…ねぇ。

metal_polish.jpg
▲これで磨いてみる

とりあえず買ってみた
「メタル”メッキ&アルミ”ポリッシュ」。
これで取れるかな。まぁピカールもあるし、やってみよう。
とりあえず今度洗車した時にでも。
そんでブリス。

bliss.jpg
▲深夜通販番組でおなじみ

でも、年の瀬。
いつできるのやら。
夜…やるか…ねぇ。



posted by きーん at 22:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メタルポリッシュ

metal_polish.jpg

●買い物メモ
・メタル”メッキ&アルミ”ポリッシュ
  1,280円 ハンズで。
posted by きーん at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

しばしの…

last_ara.jpg

昨日のこと。
友人夫婦の引っ越しのお手伝い。
遠く北海道まで行ってしまう。
複雑な感じで東京中部の、とある市までロッシ号(仮)を飛ばす。
開店前の東京堂さん(1月発売のDVDの表紙が出来たみたい)を
右手に見ながら更に飛ばす…。
パトカーの後をそれなりのスピードで…走る。またか。

引っ越しのお手伝いしたり、
初めて経験するジャズ喫茶。そこで休憩したり。
ロッシ号(仮)は待機。

夜になって冷えて来てて、エンジンかけるときもスネてる感じ。
うん、大丈夫。時間があったら北海道まで行っちゃうよ、ロッシ号(仮)と。
大洗まで100kmくらい。苫小牧から友人夫婦宅あたりまで200kmくらい。
う〜ん、時間が必要…だ。船だし。
飛行機に乗るの苦手だしねぇ。

出会いあれば別れあり。
永久の別れでもなし。
相棒のロッシ号(仮)とDVDを楽しみにしながら、
北海道へ行く妄想でもしてみる。
できたら実現させたい…な。




posted by きーん at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

横浜・川崎・どーでもいー

kiyosumi_park.jpg

温かいもの食べたい。ラーメン食べたい。
そんな理由でお出かけ。
もともとは栃木の佐野に行こうと思ったけど、
どの店がいいのか調べてない。
…何店舗かハシゴするんだったら、まとまってあるところに
 行っちゃった方が早いんじゃない?
ラクした安易な発想で新横浜へ。
ラーメン博物館。凄く久しぶり。
電車以外で新横浜へ行ったのは
車で最後のトヨタカップへ行って以来。

腹空かして食う気満々でお出かけ。
第一京浜をすーっと飛ばす。
寒くないけどハクキンカイロを腹に忍ばせて。
続きを読む
posted by きーん at 01:09| Comment(6) | TrackBack(0) | お出かけ(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

久々の夜散歩

art_wall.jpg

最近、雨降りだったり何だったりと夜にお出かけできず。
折角のハクキンカイロも寒い中の使い甲斐がなく。
走れないんで悶々として。

それが今日の夜は晴れちゃったもんだから
そりゃぁ出かける。日が出てるときからウズウズしてた。
走った先って…近場をグルグルしただけだけど。

torigoe.jpg
▲散ったらもう冬

そんなだけど、街のイチョウは真っ黄色。
葉も落ち始めていい感じ。
信号で止まる度にどっちに行こうか考えながら、
ほんの少しの夜のお散歩。

この間、オイル交換したばかり
気のせいかもしれないけど、なんか調子がいいロッシ号(仮)。
チェンジペダルの感覚もだいぶ柔らかくなった感じ。
オイル交換してそれを実感。

今夜はいくらか温かいのか、そんな寒さを感じない。
一応、ハクキンカイロをお腹に忍ばせてたけど。
尿意は全く無し。うん、快適快適。
シールドからの隙間風がスースーするけど。

senjyushioiriohhashi.jpg suijinohhashi.jpg kototoibashi.jpg
▲似たような記録写真

達成されるのか怪しい年内目標”隅田川に架かる橋を全制覇”。
とりあえず、千住汐入大橋・水神大橋・言問橋で記念撮影。
”もー、撮れりゃいーや”的な感じで。

これから天気は安定するのかな。
寒そうだけどいろいろと出かけられそう。
いい景色みたい。

信号待ち。
カブとわかって目で追いかけ、
4ストminiとわかってまた目で追いかけ。
マフラーのサウンドを聴き入って。
ちょい中毒かな。
posted by きーん at 00:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 夜のお散歩(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ブリス買ってみた

bliss.jpg

深夜のショッピング番組(全国放送?)でも良く紹介されるブリス
番組観て、出演者のバカバカしいほどの驚きを
楽しんでたりして。

でも、あのピカピカ具合。魅力的。
コーティングすると洗車も楽になったりって感じで。
これからの季節、洗車も凍えながらすることになりそうだし。
洗車は好きなんだけど、ちとラクすることに。
何よりツルツルのピカピカにしたいんだけども。

バイクの用品店でたまに見てたりしたけども
どれも割高な感じがして。
買ったものはブリスと磨くクロスのセット。
きっといい買い物だったはずだ、きっと。

この頃の雨でまた洗車したくなってるんで
近々、ブリスしてみるつもり。
これは失敗したりしないだろう、きっと。
新車で買ってもうブリス。気にしない気にしない。
ブリスする前にタッチペンもしないとね。



ブリス社正規取扱代理店 ビーバードカンパニー


posted by きーん at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

あったかカイロ

hakukin_kairo.jpg

寒さ対策でカイロを購入。
ハクキンカイロ。キラーンと輝く質感がなんともいい感じ。
貼るったりする使い捨てだとゴミになるんで
良い感じはしなかったんで。
ずっと使い続けられるんで愛着もわきそう。

じんわりとポカポカでやさしい温かさ。
それが維持される感じ。カイロの有り難み。
付属の専用の袋に入れて使用。
袋を締めるヒモをベルトに通して脱落防止。
ヘソの下あたりに挟んで使ってみて。
いい感じ。

大きさは”デカイかな”と思ったけど、
厚さがないんでスマート。
良く作られたもの。

hakukin_benjin.jpg
▲やっぱり笑顔

Zippoのカイロもあったけど、
パッケージの良さに一目惚れ。
そんな笑顔でハクキンカイロを前に出されたら…ねぇ。
買っちゃう、買っちゃう。
良き昭和って感じがして。

もうちょいしたら
"ハクキンカイロこはる"ちゃんも到着。
寒さ対策、もうちょい進めてく。

posted by きーん at 08:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 防寒対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

オイル交換などなど

oil_koukan.jpg

オイル交換をしにバイク店まで。
もう今日は終わりかなー、というところでお邪魔する。
じーちゃんがタバコ吸いながら
”一仕事終えた”って感じでくつろいでた。
他のお店から依頼された…リムを…何とかしてたらしい。
組んでた…だったかな。間違ってたりして。
チャリンコに乗って社長さんが途中で取りに来た。


続きを読む
posted by きーん at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

ハクキンカイロ

bliss.jpg hakukin_kairo.jpg hakukin_benjin.jpg

●買い物メモ
・ハクキンカイロ ピーコック 2,800円
・ハクキンカイロ 専用ベンジン 580円
・ブリス New バイクセット 2,100円

posted by きーん at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ハンズ2店

lalaport.jpg

昨日のこと。

宅急便がくる、っていうんで昼まで待機。
こりゃまた近場だな…買い物行こ。
で、都内をグルグル走っていて。
日差しのおかげか暖かく…感じるだけかな。
眩しくて走りにくい。

池袋のハンズ行って、人の多さにウンザリして。
遅い昼食で神保町方面へ。
だいたい食べるのラーメンだけど、
行くんだったら馬場に行けば良かった。

神保町のラーメン店の前で急ブレーキ。
後ろ滑らせてヨロヨロさせながら止まる。
「何食おうか」
なんて考えながら乗っちゃ行けない。
店行ってから考えろ。

店内の競馬のラジオを聴きながらラーメンすすり、
買い忘れたものがあったことを思い出す。
自宅へとりあえず戻り、考えることにする。

lalaport_kicub.jpg
▲とりあえず

景色観るついでに行くか。
ららぽーと豊洲の中にあるハンズへ。
今日2店目のハンズ。なんだか。

lalaport_dock.jpg
▲IHIのドック跡だった…のかな、確か

買い物を済ませ、ららぽーと内や景色を見物。
結構、広い。パイプオルガンまである。
晴海大橋が邪魔だけどレインボーブリッジも遠目に見える。
一服したいけど箱の中空っぽ。

onaji_kicub.jpg
▲同じ黄色いリトルカブ

駐輪場で同じ黄色いリトルカブ。
ナンバー見たら同じ自治体…ナンバーも似通ってて近い数字。
もしかしたら熊本の工場で同じような時間に作られた
同い年のリトルかな。隣りに止めたかった。

意地でも一服したくて、コンビニ寄ってから違う場所へ。
途中、信号無視した都バスに追突されそうに。
こんな事件があったのかと思うと恐ろしい。
”ブーッ!”ってこっちぁ赤だから止まったんだよ、くそぅ。

帰りはベトキャリに挟んだものが
スポスポ抜けそうになるのを気にしながら帰宅。
橋で写真撮り忘れる。
目標達成は遠い。
posted by きーん at 21:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

