2006年07月31日

悪くはないかも…

kiyosumi.jpg

純正のフロントキャリアをつけて。
それからはハンズかどこかで手頃のカゴでもつけようかと。
そしたら話の流れ。バイク店で純正品をつけることに。

心の中では「あの安い、小さめのカゴにしよ…」
と思ってたんですけどね。
「カゴ、注文しといたよ!小さいのスカスカだったから、黒のメッシュのにしといたよ!」
とバイク店のオヤジさん。ええええぇえぇぇ…。

とまぁ、ここまでが7月27日の日記。
そんで今現在はというと結構デカいのがフロントに。
メッシュのカゴが。

利便性という点では全然問題なし。
というか、物を積めないリトルカブとしてはこれは大きい。
地図を見ながら、信号が青になりそうになったらカゴにどかーんと投げて
ブ〜ンと走ってもまぁ大丈夫。
重たい鍵も入れられるし。

kiyosumi2.jpg

スタイルという面ではどうなんですかねぇ…。
まぁ、良しとしますか。バイク店のオヤジさんの顔をたてるということで。
いまのところノーマルがカッコイイ!と思ってます。
posted by きーん at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

少しの遠出

horikiri.jpg

少しの遠出。
遠出といっても計30kmもいっていなく。
それでもリトルカブとの外出では初めて地元を脱出。

目的はバイク用品を買いに行く事。
いろいろ見たいので大きめの用品店が良いだろうという事で、
ナップス足立店までトコトコ。
場所は高速の出入口や環七のそば。
そこから少しだけ入ったところ。
各地のナンバーをつけたバイクが止まっていて。

駐輪場には大きいバイクばっかり。
それでも黄色いバイクがいなかったので目立つ事。
恥ずかしくてゴツい鍵はできなかった…。

fukupika.jpg
▲水がいらないので便利

・ソフト99 フクピカ (\680)
・POSHナンバープレートホルダー (\1,440)
・U字ロック (\1,640)
・ぞうきん (\290)

買ったばかりだけど、新品なりの汚れみたいのはあって、
それをきれいにしたくて。
家の止めてるところは水道の蛇口の取手がなく、
水が使えないので、水が必要ではないフクピカは便利。
帰ってきてから汗も蚊も気にならず、夢中でフクピカ。
3カ所も刺された…。

ナップスの後に錦糸町にあるオリナスに行こうと思ってたけど
道がわからない。気が付いたら違う方向に。
そんなんで、ララテラス南千住へ。

hunter_cub.jpg
▲ハンターカブ

そこで見たのがハンターカブ。
実物を見たのがこれで2回目。
105ccかぁ。約2倍。速いのかな。

今日もドキドキで乗って。
車にビュンビュン抜かれて。
ミラーを見たら後ろに車がいない。抜かれまくったし。
怖いけど原チャだから仕方がないかぁ。
不自由のなかにも楽しみを見つけて。
もっと遠くに行けるようになりたいな。

baseball.jpg
▲リトルも少年野球をみてます
posted by きーん at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

倒れた…

サイドスタンドを立てて、リトルを降りて。
シャッターを開けてたら背後で
バタン!
もしや…見事に倒れてる…。
買って一週間も経ってないのに。

grip.jpg
▲被害その1:ひどいなこりゃ

ゴムというかラバーのグリップにスリ傷が…。
泣きそうになりそう。ごめんよ…。
サイドスタンド、ゆるいのかしっかり立てないといけないのか。
この辺、注意が必要かも。
今日一日はこの件でサイドスタンド使わず。

step.jpg
▲被害その2:ステップも曲がって

サイドスタンドのところのゴムが曲者。
ちゃんと立ってると錯覚しそう。
「細いしすぐ曲がるから気をつけなよ〜」
とバイク店のオヤジさん。早速、戻し忘れで走ってた…。

バイク店でフロントキャリアとカゴをつけて。
そのついでに曲がったステップを直してもらって。
ハンマーで数回叩いて元通り。

被害はこれだけ。
もっと気にかけないとイカンね。
posted by きーん at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

リトルで夜の散歩

20060728cub.jpg

TSUTAYAに行って、その帰りに練習がてら適当に走って。
「向こうの通りに行きたいけど、合流や交通量から今日はやめておこう」
「この先のほうに行きたいけど、タクシーが多そうだ。繁華街だし。今日はやめておこう」
「国道デビューはまだ早いか。暗いし、今日はやめておこう」

全然、練習になってない?
千里の道も一歩から。少しずつ、少しずつ。

ジェットヘルつけてるんでわからないけど、
アイドリングのとき、音が大きい気がしたんだけども
大体こんなもんかな。買ったばかりの”ど”ノーマルなんですけど。
近所迷惑考えてしまって。
posted by きーん at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 夜のお散歩(cub) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

いろんなパーツをつけたい

PDRM0007.jpg

リトルを買う前からいろんなショップのページを
見てたりするのですが、いろいろとなるといろいろ考えたり。
とりあえずの間はノーマルのままで走りたい…
というかノーマルの間までも十分いいなぁと思える時期なのかも。

それでもつけたいなぁ、と思っていたのがありがちだけども、ベトキャリ。
「何もないスマートな状態で乗るのが格好いいよ」
とバイク店のオヤジさん。
「フロントキャリアをつけたいって話だけどリトルじゃ珍しいよ」
そういう少数派になるのが結構な喜びなんです。良くも悪くも。

アウスタさんやMOTO MEBIUSさん、東京堂さんなどのショップのページを見ては
いろいろ考えるんですけどね。
でも、取り付けて買ったバイク店にいったらオヤジさんどんな顔するんだろう…。

土曜日にフロントキャリアとカゴを取り付けに行くんですけど、
「あっ、もうカゴ注文しちゃったよ。小さいのスカスカだったから、黒のメッシュのにしといたよ!」
えっ?もしかしてあのデカイ黒の…。
少ししたら言い訳して自分で取り外そう。
出費が増えそう…。ああ…。
posted by きーん at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

初給油

ガスの残りを確認したら、あら少ない。
とりあえず、少しでもリトルに乗りたい気持ちだけで
給油に行ってきました。

24時間営業っぽいところだった為か、
値段が高く、リッター約152円!
今日、ニュースでは
「来月から140円台へ…」
なんて言っていた気がしたんだけど…。

カブだったら燃費が良いし、タンクに入る量も少ないから
1回の支払いの負担が小さい感じがしてしまいますけど、
その他、生活を考えたらこの原油高も影響大ですね。

とりあえず安いスタンド探しも今後の課題かなぁ。
posted by きーん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

7月25日が誕生日

PDRM0008.jpg

本日納車。いよいよ我が家へ黄色いリトルカブが。

バイク屋さんで長居してしまって、外で走ったのはちょっとだけ。
4速セル付きのリトル。
夜、暗い中を走っている最中にメーター類に目をやったら
微妙に明るくそれがまた良い。
自分の性格にも合いそうな感じ。

初めてのバイクがリトルカブ。
これから一緒にどこに行こうかな。
シートにまだビニールはついたまま。
まだ梅雨は開けず。お日様が照った明るい中を早く走りたいな。


posted by きーん at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

